カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.07.31 Mika Itoh /最終更新日:2019.07.31

この世界の片隅に、NHK総合で地上波初放送

大ヒットアニメ映画「この世界の片隅に」がテレビ放送決定。2019年8月3日の夜9時から、NHK総合にて地上波初放送となります。また、8月10日には「#あちこちのすずさん」も。

2019年8月3日、映画「この世界の片隅に」が地上波初放送!

この世界の片隅に、NHK総合で地上波初放送
©こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

こうの史代が原作で2016年11月からロングラン上映された「この世界の片隅に」が、NHK総合にて放送されます。

アニメ映画「この世界の片隅に」は、この作品を映画館で観たいという人たちが資金援助するクラウドファンディングによって実現。

昭和19~20年の広島県呉市舞台に、18歳で呉に嫁いた「すずさん」の何気ない日常や、戦争後も前を向いて生きぬいて行く姿を描く。

この世界の片隅に」の放送は、NHK総合にて2019年8月3日の夜9時から。また昨年クローズアップ現代+で放送した「#あちこちのすずさん」も、8月10日夜9時からNHKスペシャルで放送する。

「#あちこちのすずさん」とは
恋やオシャレ、食べ物…戦時中でも毎日を懸命に暮らしていた“すずさん”のようなエピソードを、祖父母や知人などから聞いて投稿してもらい、集まったエピソードの 一部を、イラストや片渕監督の協力によるアニメ動画にして、放送・ウェブサイト・SNSなどでシェアする取組み。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ