カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.06.24 伊藤 みさ /最終更新日:2019.06.24

2年ぶり!池の水面に立てる、オオオニバス試乗体験会開催

こども対象のフシギ体験イベント!「オオオニバス試乗体験会」が広島市植物公園にて開催されます。当日受付・事前応募制の2種類がある

水草の中では世界で最も大きな葉を持つ植物と知られる「オオオニバス」。この上に立つことができるフシギでドキドキな体験会「オオオニバス試乗体験会」が2019年8月に開催されます。

2年ぶり!池の水面に立てる、オオオニバス試乗体験会開催
写真はイメージ

池に浮かぶ葉の上に立つ…というシチュエーションは、物語のイメージイラストなどにはよくありそうですが、実際にヒトが乗れることは珍しいもの。

広島市植物公園では「オオオニバス試乗体験会」が夏の風物詩として恒例になっていましたが、近年は開催されていませんでした。

今回は2年ぶりに、夏休み期間中に開催されるということで希望者は多くなりそうな予感です。

オオオニバスの体験試乗ができるのは体重30kgまでのこども。

8月14日(水)・17(土)・18日(日)は当日申込(各日先着500名まで)での体験会開催で、

8月20日は事前応募者を対象とした試乗体験会が実施されます。(定員200名、応募多数の場合は抽選)

イベント詳細・申し込みに関しては広島市植物公園HPをご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ