カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/07/28 Mika Itoh │更新:2020/07/28

ひろしまフードフェスティバル 2020年は開催中止、秋の恒例グルメイベント

広島県内グルメが一堂に集まる「ひろしまフードフェスティバル」が2020年の開催を断念し中止を発表した。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず見通しが立たないため。

広島市中央公園広島城周辺などで毎年10月に2日間開催される、広島の秋の恒例グルメイベント「ひろしまフードフェスティバル」が、2020年の開催中止を発表しました。

ひろしまフードフェスティバル 2020年は開催中止、秋の恒例グルメイベント

ひろしまフードフェスティバルは、地産地消をテーマに広島県内のグルメが一堂に集まるほか、神楽のステージやラジオの公開収録なども行われ、約80万人が訪れるイベント。

広島県内では、フラワーフェスティバルに次いで2番目に来場者数が多い人気イベントです。

ひろしまフードフェスティバル、過去開催時の様子
フードフェスティバル、過去開催時の様子

そのため密は避けられず、新型コロナウイルス終息の見通しが立たない事から、開催を断念した。実行委員会のコメントは以下の通り。

今年も『ひろしまフードフェスティバル2020』開催に向け、当実行委員会は関係団体と協議を続けて参りましたが、新型コロナウイルス感染拡大が続き、終息が見通せない中、ご来場くださる皆様、運営関係者の十分な安全確保が困難であると判断し、開催中止の判断に至りました。

一日も早く、皆様と一緒に海の幸・山の幸を思う存分味わい、広島の食と文化を五感で楽しめる日が来ることを心より願い、その為の準備を続けて参ります。(一部抜粋)

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ