カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2018.12.30 伊藤 みさ /最終更新日:2018.12.28

元旦 黒滝山から初日の出を!山頂で絵馬・樽酒などのお振舞いも

2019年1月1日の朝に黒滝山からの初日の出をみんなで拝むイベント「黒滝山元旦登拝」が山頂で開催されます。甘酒などのお振舞いなど、身体も心もあたたまるイベントを予定

竹原市忠海町のシンボルである黒滝山。ここに元旦に登り、共に初日の出を拝もう!というイベントが毎年開催されています。

元旦 黒滝山から初日の出を!山頂で絵馬・樽酒などのお振舞いも
写真は黒滝山山頂からの風景(昼の様子)

2019年元旦も開催される予定で、所要時間約1時間ほどの黒滝山登山を楽しみ、山頂で鏡割りや獅子舞、先着で破魔矢・絵馬・記念写真などのプレゼントを行うというもの。

樽酒・ぜんざい・コーヒーのうれしい・あったかい振舞いもあるイベントです。

参加は無料で山頂でのイベントは6時頃からスタート。それぞれのペースで上り、登頂と新年の夜明けの歓びをみんなで味わおう。夜明け前の登山は足元が暗いためあかりなどを持参のうえ、防寒対策をしっかりとしてお出かけを。

黒滝山元旦登拝(がんたんとうはい)についてお問い合わせは080-3885-1094(黒滝山を愛する会)まで。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 竹原市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ