公開:2019/10/26 Mika Itoh │更新:2019/10/26
広島カープ 野村祐輔、FA権行使せず「カープが好き。もう一度優勝・日本一に」
FA権を取得していた広島カープの野村祐輔投手が、FA権を行使せず残留することを会見で発表。カープで再び優勝を目指したいなど、思いを語りました。
今季、FA(フリーエージェント)権を取得し、その去就が注目されていた広島カープの野村祐輔投手が2019年10月26日に会見を行い、
FA権を行使せず広島カープに残留を決意したことを発表しました。
野村投手
FA権を行使するか否か、迷った時期もあるという野村投手ですが、残留を決意してくれたその決断にファンも歓喜。ネット上では
- 野村くんが残留って!!!やったーーーー!
- 野村投手 ありがとう!覚悟してたから残ってくれるの嬉しすぎる!
- ノムスケありがとおおおお!!
- 野村選手残留!良かったーーー、ドキドキしながらニュース見てました
FA権を行使するのでは…と心配していたファンも多かったようですが、嬉しい結果となりました。来季以降も期待しています!以下、会見コメント一部。
野村投手 残留会見コメント(一部)
私、野村祐輔はFA権を行使せず、カープに残留することに決めました。カープというチームが好きなので、もう一度優勝、日本一になりたいという思いで、最後は決めました。
佐々岡監督のほうからも電話で「来年からも一緒にやってほしい」「力になってくれ」と言われた言葉だったり、一緒にやってきたチームメイトからも、そういう言葉をかけて貰えたので、本当にうれしく思います。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 春キャンプ無観客も、3月まで連日LIVE配信 カープ沖縄は初
- カープ福袋2021、福屋がおうち時間も楽しめるグッズを発売
- 新春!カープ釣り自慢2021、出世魚を釣ってバリバリ景気付けじゃ!
- カープ初夢SP「新井さん家の新年会2」2021年元旦も爆笑&本音トーク
- カープ新春特番、長野キャンプ場&森下くんとお正月SP
- 新春特番「勝ちグセ。カープ2021」選手がコタツでぶっちゃけトーク
ads