カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/09/23 伊藤 みさ │更新:2020/09/23

NPBチャリティーグッズPRの鈴木誠也、ファンから「顔ww」とツッコミ

NPBとプロ野球12球団が、医療支援・新型コロナ対策の団体へ寄付するためチャリティーグッズを発売。プロ野球選手らがPRのため写真でツイッターに登場。カープからは鈴木誠也選手が得意の変顔で。

医療支援または、新型コロナウイルス感染症対策を目的とした各団体への寄付のため、プロ野球12球団とNPB(一般社団法人日本野球機構)は、トートバッグやタオルをはじめとしたチャリティーグッズ4アイテム全5種類を販売。

グッズは受注販売とし、2020年8月24日より受注を開始しています。

NPBチャリティーグッズPRに鈴木誠也選手登場、ファンから「顔ww」とツッコミ

フェイスタオル(2種類)・トートバッグ・キーホルダー(2個セット)・タンブラーがあり、12球団のマスコットが集合したデザイン。

グッズの売り上げから経費を差し引いた金額を寄付。チャリティーグッズの販売について

新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療従事者のご尽力により、現在もプロ野球が開催できています。医療に携わる方々へ、ファンの皆様とプロ野球12球団からの感謝と敬意の気持ちとしてお届けします。

とし、注文は2020年10月9日23時59分まで、NPB公式サイト内に作られた特設ページで受付け、10月中旬以降に順次届けられるとのこと。

ファンからもツッコミ「誠也の顔よw」

チャリティーグッズの発売に関し、「NPBグッズ(公式)」ツイッターではキャンペーンをスタート。フォロー・リツイートで12球団選手のサイン入りチャリティーグッズが36名に当たる。

応募期間中はこのツイッターアカウントから、プロ野球選手がチャリティーグッズを持った写真がツイートされるのだが

ニコっとした表情で写真に写る選手が多い中、満を持して登場したカープ・鈴木誠也選手はこの表情。

お得意の変顔?に、ファンからは「いや、顔ww」「鈴木選手の変顔にクスッと笑えて元気でます」「せーや、顔!顔!」「キャラが最高」とツッコミも。

独特のアプローチで、PRしています。

チャリティーグッズの販売受付・キャンペーン応募共に2020年10月9日までとなっています。詳しくはNPB公式をご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ