カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2014/05/28 伊藤 みさ │更新:2014/05/28

カープの案内状が毎回ステキすぎ!カープ女子のココロもわしづかみ

カープの案内状が毎回ステキすぎ!大瀬良投手をモチーフにした、カープ公式戦とイベントの案内状。毎回ちょっとしたヒネリが入っていて、届くのが楽しみになります。

チームの成績がいいことに加えてグッズの多彩さでカープファン(特にカープ女子)の心を惹きつけるカープですが、球団から送られてくるイベントや公式戦の案内状のセンスも毎回ステキすぎる。

以前、キラ選手(キラ・カアイフエ)が加入してすぐの時に送られてきた案内状もかなりインパクトと遊び心がありましたが最近のものもキュンとする仕上がりに。それがこちら。

カープの案内状が毎回ステキすぎ!カープ女子のココロもわしずかみ
photo by @megami_san

大瀬良投手の似顔絵で、まるっこくてカワイイ。シカシ、カープの案内状がこれだけで終わると思ってもらっちゃー困ります。

帽子の部分がペロっと開くようになっていて…。

大瀬良投手×タムケイスカウトのテッパンコンビ

このカープからの案内状、帽子の部分をペロっと開いてみると…中から田村恵スカウト(通称:タムケイ)と思われる人物のイラストがあり「お楽しみはこれからだ」…と。

カープの案内状 大瀬良 画像

よくよく見てみると、その左手には「当たり」と書いてある。
カープの案内状 大瀬良 画像2

これは皆様ご存じ「2013ドラフト会議」での一場面。田村恵スカウトが当たりを引き当て、ガッツポーズ。抽選を中継で見守った大瀬良投手も満面の笑み!

インタビューに田村スカウトが
「自分が一番見続けてきたので“絶対に当たる”と信じて臨みました。すみません…いま、頭が真っ白で答えられないんですけど…」

と答える姿に、会場で涙をこらえきれないファンもあり、テレビの前で号泣したファンも多いはず。

カープが販売したオリジナルマスキングテープには田村スカウトとのストーリーが描かれるなどこの二人はよくコンビで描かれるほどの「テッパンコンビ」。

交流戦のオリックス戦で4回8失点KOをくらった彼ですが、まだまだお楽しみはこれから。いいシーズンになってくれることを願います。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads