カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2019/12/27 伊藤 みさ │更新:2019/12/27

菊池涼介 カープ残留「新たな気持ちで挑戦者として」

ポスティングシステムによるメジャー挑戦を表明していた菊池涼介選手ですが、カープ残留を決意し球団との契約を行ったことを記者会見にて明らかにしました。カープとは複数年契約とのこと

広島東洋カープの菊池涼介選手は、チームに残留し2020年シーズンからも広島の赤いユニフォームを着てプレーすることを2019年12月27日に表明しました。

菊池涼介 カープ残留「新たな気持ちで挑戦者として」
菊池涼介選手

菊池選手はポスティングシステムによる大リーグ挑戦を表明していましたが “FA市場の動きが遅い” ことなどから交渉期間がわずかに残る時点でカープ残留を決意。球団との契約を済ませ、マツダスタジアムで行われた会見で発表しました。

会見ではリーグ三連覇の後の悔しいシーズンを経て「また新たな気持ちで挑戦者として戦い抜いていきたい」とコメント。

報道によるとカープ球団とは複数年契約を結んだとのことです。

菊池選手のカープ残留を受け、SNSでは「菊池選手の気持ちを想うと・・」と複雑な気持ちもありつつ「残留は本当に嬉しい!」と喜ぶファンの声が多く見られました。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ