公開:2025/11/14 Mika Itoh │更新:2025/11/14
ファーストクラス機内食にもなった「山ノチーズ」ミナモア広島店が閉店
- タイトルとURLをコピー
- 広島市 安佐南区 グルメ


広島駅の新駅ビルに県内初出店となっていた「山ノチーズ ミナモア広島店」が2025年11月25日で閉店すると発表。JAL国内線のファーストクラス機内食にも選ばれたフィナンシェなどを販売している
広島駅南口の新駅ビル「ミナモア」の誕生とともに、広島県に初上陸していた「山ノチーズ」の常設店が、2025年11月25日を最終営業日として閉店すると発表しました。

山ノチーズは、北海道産のチーズを使ったスイーツ店で、広島でも人気のあるバタースイーツ店「Butters」の姉妹ブランド。
山ノチーズが扱うチーズの深い味わいが特徴の「山ノチーズ・フィナンシェ」は、JAL国内線のファーストクラス機内食に採用されています。
広島には2025年3月よりミナモアにて西日本エリア初出店となっていましたが、1年足らずで閉店へ。フィナンシェのほか、チーズガレットやソルト&チーズクッキー、重ねチーズケーキなど、
チーズの味わいを楽しめるスイーツ各種が広島駅のミナモア店(2階西)で直接商品を手に取れるのも残り約10日となっています。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい

