カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2020.03.03 Mika Itoh /最終更新日:2020.03.03

観光列車「○○のはなし」運休へ

新型コロナウイルスの感染対策のため、JR西日本が観光列車「○○のはなし」を2020年3月15日出発分まで運転休止にすると発表。すでに切符を購入していた人には払い戻しをするとのこと。

2017年8月にデビューし、新下関~東萩駅間を週末運行している観光列車「○○のはなし」を、2020年3月7日出発分~3月15日出発分まで運転休止にするとJR西日本が発表した。

観光列車「○○のはなし」運休へ

この運転休止は、厚生労働省が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づいて、安全安心を第一に検討し決定したもの。

2両編成で定員60名、1号車は和風車両、2号車は洋風車両で美しい景色を眺めながら美食が楽しめる観光列車として人気の「○○のはなし」ですが、

新型コロナウイルス拡大が落ち着くまで運転を見合わせる。3月20日以降の運転については、あらためてホームページで案内する。

なお、すでに切符を購入していた人には手数料無料で払い戻しをするとのこと。

広島県外グルメ / 広島県外スポット / 広島県外おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県外 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ