公開:2026/01/02 Mika Itoh │更新:2026/01/02
広島でお正月に大雪注意報、1月2日~3日にかけて
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース


2026年1月2日から3日にかけて、広島で大雪注意報が発令中。お隣の山口県では大雪警報も出ています。高速道路では一部通行止めに。坂道でのスリップや県北部では雪崩にもご注意下さい。
新年を迎えた広島ではこの冬一番の寒気が流れ込み、2026年1月2日には広い範囲で大雪注意報が出ています。

2日には広島の山間部だけでなく沿岸部でも木や電線などに雪が積もっており、大粒の雪が降り続いています。
広島気象台によるとこの雪は1月3日の午前中まで続く見込み。
大雪注意報のほか、風雪注意報、雷注意報、波浪注意報、着雪注意報、広島県北部ではこれに加えて雪崩注意報も出ています、ご注意下さい。
▼MEMO
着雪注意報の「着雪」とは、湿った雪が付着すること。風を受けて成長し停電などを引き起こす原因になることも
着雪注意報の「着雪」とは、湿った雪が付着すること。風を受けて成長し停電などを引き起こす原因になることも
なお、ネクスコ西日本によると1月2日~3日にかけて大雪による通行止めが発生。また各地でUターン渋滞も予想されています。
不要な車での外出は控え、車で移動の際には冬用タイヤの装着、および高速道路ではタイヤチェーンの携行を。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい

