公開:2022/03/08 Mika Itoh │更新:2022/03/07

オール広島ロケ!ドラマ「僕もアイツも新郎です」男同士の結婚描く

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

男性の同性婚の結婚式当日を描き、オール広島ロケで撮影されたドラマ「僕もアイツも新郎です」が、関西テレビ・テレビ新広島などで2022年3月13日の深夜放送

スペシャルドラマ『僕もアイツも新郎です』が2022年3月13日の深夜に放送されます。このドラマは、男同士の結婚を描いたハートフルラブコメディー。

オール広島ロケ!ドラマ「僕もアイツも新郎です」男同士の結婚描く

ロケ地は広島!撮影はすべて、広島県内で行われました。

グランドプリンスホテル広島の全面協力のもと、同性婚の様々な悩みや心の葛藤・壁・2人を取り巻く人間関係などが、結婚式を通して描かれます。

主演は、小学校教師・瀬戸亮介役に葉山奨之(はやましょうの)、レモン農家の相川瑞樹役に飯島寛騎(いいじまひろき)という、注目若手俳優のダブル主演。

ドラマ『僕もアイツも新郎です』あらすじ

物語は結婚式当日。

亮介(葉山奨之)が家族や友人などにまだ結婚相手が男性(飯島寛騎)であることを伝えていないことが発覚。挙式の新郎新婦入場で初めて相手が男と知る参列者は驚き、父は大激怒。

せっかくの結婚式が大荒れとなり…。亮介と瑞樹は参列者から祝福を受け、幸せになれるのか!?波乱の結婚式が幕を開ける。

葉山奨之 コメント

ドラマ「僕もアイツも新郎です」主演の葉山奨之

1時間のドラマで描くには難しい題材だと思いましたが、とても面白い作品になっています。僕が演じる亮介は、愛すべきキャラクターで、同性愛者だとカミングアウトできない悩みの大きさがしっかり伝わるよう、ワンシーンごと丁寧に演じています。

瑞樹とは友達ではなくパートナーに見える距離感を意識していますが、撮影初日に飯島くんとちょうどいい距離感を見つけられました。

「え?どうなるの?」というスタートから、二人がどんどん成長していく姿が見どころです。広島の風景もとてもキレイですし、初めて着たタキシード姿にも注目してみてください。日本でこういうテーマの作品がもっと増えるとうれしいですね。

飯島寛騎 コメント

ドラマ「僕もアイツも新郎です」主演の飯島寛騎

BL(ボーイズラブ)でも“結婚式”ということで、とても新しい作品だと思います。瑞樹は、“好き”をまっすぐに生きている男性です。亮介よりも年下ですが、引っ張っていくような力強さを持ったキャラクターです。

撮影が始まるまでは、「葉山さんは亮介をどう演じるんだろう?」と構えていたのですが、すぐにお互いの感覚がフィットし、たくさん話しながら撮影させていただきました。

恋愛の一つの形として、二人を取り巻く家族や友人達の様子がハートフルに描かれた親しみやすい作品に仕上がっていると思います。BL作品は初めてですが、演じてみてすごく楽しかったので、そんな飯島にも注目してもらえるとうれしいです。

僕もアイツも新郎です 出演者

僕もアイツも新郎です 出演者

出演者は、主演の葉山奨之・飯島寛騎のほか、永野宗典、小笠原海(超特急)、金澤美穂、川又あん奈(STU48)、大島雅子、izz、常山大志、奥野てっぺい、宙本奈々、森下じんせい、小市慢太郎ほか。

ドラマの背景に映り込む、綺麗な瀬戸内海の風景などにも注目です。

ドラマ『僕もアイツも新郎です』の放送は、カンテレ・テレビ新広島・岡山放送・山陰中央テレビ・テレビ愛媛・高知さんさんテレビにて2022年3月13日深夜0:30~1:29まで。

素材提供:カンテレ

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧