カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.07.10 伊藤 みさ /最終更新日:2019.07.10

におい展、広島についに上陸!気になる激臭アイテム体感せよ

大人も子供も楽しめそうな夏のイベント、「におい展」が広島についに上陸する。世界一臭い食べ物から、広島初上陸の「ストレス臭ブース」まで!どんなニオイなのか?はぜひ会場で

日本各地で話題となってきた「におい展」が2019年7月19日より広島パルコ本館にて開催されます。

におい展、広島についに上陸!気になる激臭アイテムを体感せよ

におい展 とは、2016年に初開催され大好評を博した、今までにありそうでなかった “嗅覚” で楽しむ体験・参加型のイベント。

世界一臭い食べ物といわれるニシンの缶詰「シュールストレミング」や、そのニオイで電車をストップさせたこともある「臭豆腐」などの激臭アイテムまで、普段なかなか直接確かめる機会のないものたちのニオイを実際に嗅げるという内容。

匂ってみたいけど、こわい…!そんな、“人々の怖いもの見たさ”の部分を突いた個性派イベントとなっています。総動員数は18万人超。

広島では、資生堂がそのメカニズムを特定し発表した「ストレス臭」を体感できる「ストレス臭ブース」も登場。それぞれどんなニオイなのか?気になる方は会場でクンクンしてみて。

におい展 は2019年7月19日~9月9日まで、広島パルコ本館6階パルコファクトリーにて開催。

入場料は800円(3歳以下は無料 ※会期中一回限り有効)。最終日は18時閉場、この他は10時~20時30分までとなっています。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ