カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/24 Mika Itoh │更新:2020/04/24

広島ドラゴンフライズ、B1リーグに初昇格!「来期は広島旋風の1年に!」

広島のプロバスケットボールクラブ「広島ドラゴンフライズ」が、Bリーグ創設以来初めてB1リーグへの昇格が決定した。来期、B1リーグに“広島旋風”を!

広島のプロバスケットボールチーム「広島ドラゴンフライズ」が2020年4月24日、公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(以降 Bリーグ)より『B1ライセンス』の交付を受け、

B1リーグに昇格、翌シーズン(2020年-2021年)からB1リーグで戦うことが正式決定しました。

B1リーグに昇格決定!広島ドラゴンフライズ、創設以来 初めて

広島ドラゴンフライズがBリーグでB1に昇格したのは、Bリーグ創設以来 初めて。

NOVAホールディングス代表取締役所長で広島ドラゴンフライズ代表取締役オーナーの稲吉氏は、昇格の喜びを以下のようにコメント。

B1昇格というこの感動を広島の皆様と共有でき本当に嬉しく思っております。

今世界は新型コロナウィルスとの戦いの真っ只中で、お亡くなりになられた方々、また罹患された皆様には心からお見舞い申し上げます。

今回の良いニュースが広島の皆様の未来を少しでも照らすことができたのならば、選手をはじめ私やチーム関係者一同、嬉しく思います。

来期は広島旋風、そしてBリーグが “広島” の1年となるよう、益々サポートして行きたいと考えております。

本来であれば広島に駆けつけ、この瞬間を皆様と分かち合いたかったのですが、時節柄、東京より選手やチーム関係者、そして何より広島の皆様にお礼を申し上げたいと思います。

『感動を有難うございました!』

B1昇格を記念して、公式球とゴールド色の2種類の「B1昇格記念ボール」を広島ドラゴンフライズの公式サイトで4月25日10時から販売するとのこと。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ