カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/08/11 Mika Itoh │更新:2020/08/11

高校球児に最後の夏の大会を!広島で独自開催した高校野球大会を追った特番放送

高校野球の夏の地区大会や甲子園大会が新型コロナで中止。広島では代替大会として県独自の野球大会が開催された。広島ホームテレビでは高校球児の夏を追った特番「夏詩2020~ぼくらのキセキ~」を放送する

2020年夏、広島県では高校野球の広島独自大会「令和2年夏季広島県高等学校野球大会」が開催されました。

鶴岡一人記念球場(呉二河球場)で行われた「令和2年夏季広島県高等学校野球大会」の決勝戦【広商×広陵】では、9-1で広島商業高校が広陵高校に大差をつけて優勝しました。

この野球大会は、夏の地区大会や甲子園大会が新型コロナウイルス感染拡大の影響から中止になったことから、高校球児のための代替大会として広島県高等学校野球連盟が主催し、広島県内の独自大会として開催されたもの。

高校球児に最後の夏の大会を!広島で独自開催した高校野球大会を追った特番放送
広島ホームテレビ提供

90校88チームがエントリーし、原則無観客で試合が行われました。

広島ホームテレビでは、ひたむきに白球を追い最後の夏の戦いに挑んだ高校球児たちの記録・記憶を、特番で放送する。

高校野球の広島独自大会にスポットを当てた特番「夏詩2020~ぼくらのキセキ~」は、2020年8月16日の午前10時から放送。ナビゲーターにはSTU48の甲斐心愛が出演する。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ