カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/05/08 伊藤 みさ │更新:2020/05/08

アヲハタ くちどけいちご、凍った苺を粒で食べるフローズンアイス

アヲハタがアイスを発売!?ジャムのような甘い香りがする、やわらかフローズン「くちどけいちご」がセブンイレブンで発売されていました。

セブンイレブンの「アイスコーナー」で、ジャムの会社としてお馴染みの「アヲハタ」から新商品の『くちどけいちご』を発見。

アヲハタ くちどけいちご、粒で食べるフローズンアイス

くちどけいちごのパッケージには、「一粒ずつ丁寧に凍らせました」とある。

コンビニの冷凍コーナーでは近年、フルーツを凍らせた「フローズンマンゴー」や「ブルーベリー」などが人気。いままで苺は不思議と見なかったのですが、購入して封を開けてみると、いちごジャムのような甘い香りがふわっとほのかに香りました。

アヲハタ くちどけいちご 画像2

アヲハタ くちどけいちご 画像3

中には粒のまま凍った小ぶりな苺が入っていて、カチカチになりすぎず食べやすい感じ。(内容量は50g、大きさにより4~6粒くらい入っているようです)

生の苺を頬張った時と比べるとどこか甘味が強いような気もしたので、パッケージ裏を見てみると「加糖いちご」と書かれていたので納得。

味の調整はしてあるようですが、個人的には甘すぎず美味しく最後までいただきました。

くちどけいちご はそのままアイス感覚で食べても良いですが、炭酸ジュースやお酒のグラスの中に入れる、という楽しみ方もあるよう。

アヲハタ くちどけいちご 画像4

アヲハタ くちどけいちご 画像6

筆者は甘味の少ないチューハイに「くちどけいちご」を入れてみましたが、イチゴの甘味がさらに際立って感じられました。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ