公開:2023/12/28 Mika Itoh │更新:2023/12/27

新垣結衣&磯村勇斗が広島ロケ、映画「正欲」今からでも間に合う!劇場一覧とロケ地情報

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 映画ニュース

稲垣吾郎・新垣結衣・磯村勇斗らで朝井リョウ氏のベストセラー小説を映画化した「正欲」は広島県福山市でもロケが行われました。観る人の価値観やモノの見方・常識をひっくり返されるような衝撃作です

朝井リョウ氏のベストセラー小説を映画化し、人それぞれの価値観を改めて考えさせられる衝撃作「正欲」。もうご覧になりましたか?

新垣結衣&磯村勇斗が広島ロケ、映画「正欲」今からでも間に合う!劇場一覧とロケ地情報

最近は「多様性」という言葉がよく使われていますが、それでも何かが起こった時には未だに “一般論” や “多数派の意見” が正しいと思い込んで物事を判断されがち。

多数派の人の頭の中にこびりついている「常識」が、少数派を息苦しく・生きづらくさせているのかもしれない。

映画「正欲」は、誰にも理解してもらえないという苦しみを抱えながら、世間の“普通の人” たちと折り合いをつけながら生きている…そんなマイノリティ(少数派)の人たちの視点から描かれたストーリーです。

出演は稲垣吾郎・新垣結衣・磯村勇斗・佐藤寛太・東野絢香・山田真歩・宇野祥平・渡辺大知・徳永えり・岩瀬亮・坂東希・山本浩司ほか。

映画「正欲」あらすじ

横浜に暮らす検事の寺井啓喜(稲垣吾郎)は、息子が不登校になり、教育方針を巡って妻と度々衝突している。

映画「正欲」寺井啓喜(稲垣吾郎)は教育方針で妻と衝突する

広島のショッピングモールで販売員として働く桐生夏月(新垣結衣)は、実家暮らしで代わり映えのしない日々を繰り返している。ある日、中学のときに転校していった佐々木佳道(磯村勇斗)が地元に戻ってきたことを知る。

映画「正欲」広島のショッピングモールで働く桐生夏月(新垣結衣)

ダンスサークルに所属する大学生・諸橋大也(佐藤寛太)は準ミスターに選ばれるほどの容姿の持ち主だが、誰にも心を開かず日々を過ごしていた。学園祭で大也が所属するダンスサークルが出演するイベントを計画した神戸八重子(東野絢香)は、そんな大也を気にしていた。

映画「正欲」諸橋大也(佐藤寛太)と神戸八重子(東野絢香)

違う場所、違う人生、違う境遇で生きる5人は、誰も予想できなかった感情で少しずつ近づいていき、ある事件をきっかけに交差する。

映画「正欲」予告動画

今からでも間に合う!映画「正欲」広島県の上映劇場

11月10日より公開となった本作ですが、ロケ地となった広島ではこれから上映開始となる劇場もあるため、今からでも間に合いますよ!

  1. 福山エーガル8シネマズ 2023年11月10日~2024年1月4日まで
  2. 福山駅前シネマモード 2024年1月5日~
  3. 呉ポポロ 2023年12月29日~
  4. 横川シネマ 2024年1月13日~

映画「正欲」広島県福山市・ロケ地情報

ウエディングパルコ アルジェント
夏月(新垣結衣)と佳道(磯村勇斗)が出席し、同級生が結婚式を挙げた式場(福山メモリアルパーク横)。
住所:広島県福山市東深津町3-14-1
廻鮮寿司しまなみ 曙店
夏月(新垣結衣)が定期的に食べに行く回転寿司屋。
住所:広島県福山市曙町5-12-7
LA・PLACE(ラ・プラス)
佳道(磯村勇斗)が夏月(新垣結衣)に「この世界で生きていく為に、手を組みませんか?」と提案した場所。パン屋「ラ・パンドゥアーガマ」内のスイーツ専門店。
住所:広島県福山市多治米町1-28-1
ルートイングランティア福山SPA RESORT
夏月(新垣結衣)と佳道(磯村勇斗)が利用したホテル。エフピコアリーナふくやまの斜向かいにある。
住所:広島県福山市沖野上町5丁目27−11
アシナトランジット
佳道(磯村勇斗)が乗車したタクシー。
公園の水飲み場
夏月(新垣結衣)と佳道(磯村勇斗)が水飲み場で動画を撮りあった公園。映画では横浜市の公園という設定ですが、ロケは福山市内の公園で撮影が行われました。※なお公園の場所は非公開となっています。

©2021 朝井リョウ/新潮社  ©2023「正欲」製作委員会

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧