公開:2009/05/24 伊藤 みさ │更新:2026/01/24
ト傳 (ぼくでん) 広島市中区 韓国料理とお酒が飲めるお店
- タイトルとURLをコピー
- 広島市 中区 グルメ


広島にある韓国料理店「ト傳 (ぼくでん)」さん。広島市の商店街「胡通り」沿いにあり、お酒がすすむメニューが多く楽しめます。
広島市中区にある、ト傳( ぼくでん ) という韓国料理のお店。えびす通り に位置するオシャレな建物で前から気になってました。

韓国料理とお酒が飲めるお店、ト傳(ぼくでん)。扉が大きくて、外からはお店の中が見えるようで見えない。初めての場合、ちょっと勇気が入りますが実際にお店に入ると
ト傳( ぼくでん )の店員さんが「いらっしゃいませ!」と活気ある店内から元気な笑顔で迎えてくれました。
ト傳(ボクデン)、広島市中区で韓国料理に舌鼓
創作居酒屋のような、思っていたよりも親しみやすそうな雰囲気に 緊張感も少しほぐれてきます。(筆者はこの時、韓国料理屋さんが初めてでした)
ト傳 (ぼくでん) の1階はオープンキッチンが真ん中にどーんとあり、

その周りにカウンター。料理人さんはどの角度からも見られ放題です(笑) どの店員さんも感じよく接客してくれます。

(上記写真は1階の席)
お邪魔したのは土曜日の18時頃でしたが、すでにお客さんはいっぱい!かなりの人気店のようです。予約 をしていなかったので、2Fに通され個室風の席に通されました。
掘りごたつになった長テーブル。3、4人のグループなら相席もあまり気にならないほどの長いテーブルが珍しい感じ。落ち着ける雰囲気がけっこう好きです。
メニュー表には韓国料理 がズラリ。ビール・カクテル・焼酎・マッコリ、アルコールもズラリ。
韓国料理 初体験ということでマッコリ も頼んでみました。

焼酎が強めのにごり酒という感じ。白いのが沈殿するので混ぜながら飲みます。
チヂミ (激辛)・ ユッケ ・ 牛タンのステーキ・チャンジャ 巻きなどをオーダー。



チヂミ は自ら激辛!と注文したのにも関わらず 青唐辛子がふんだんすぎてお口の中がかなり悲鳴をあげておりました。でも辛かったけどおいしかった!

中がプリプリのホルモンの唐揚げ 辛子ポン酢添え

スンドゥブチゲ

オススメは チャンジャ 巻き♪カッパ巻きのキュウリがチャンジャバージョンでとってもごはんに合います。

1階は賑やかで活気があり、2階はゆっくりと落ち着ける団体向けの席という感じ。
お酒が進む料理が多く、女子会にも良さそう。団体客なども見かけましたので、利用の際には予約した方がよさそうです。
営業時間:17時から25時
住所:広島県広島市中区堀川町4-20 タカタアレービル1F・2F
TEL:082-240-1000
駐車場:無し
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい

