公開:2010/04/19 伊藤 みさ │更新:2022/06/02

ポーラーベア、広島のジェラート工房で一休み!ボリューム満点・行列スイーツ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 中区 グルメ

広島市中区立町、本通りから数本奥に入った目立たない場所に、広島で行列のできる人気ジェラート店「ポーラーベア」があります。常時、10種類以上のジェラートを毎日作りたてで提供する。

※当記事でご紹介しているお店は2022年6月末日で閉店されることが発表されています。ご注意下さい。

広島で評判の ジェラート工房 ポーラーベア!

ポーラーベア とは、白くまの事。お店の名前の通り、 ポーラーベア(白くま)くんが出迎えてくれる ジェラート工房が、広島市中区立町にあります。口コミでとても評判の高い ポーラーベアのジェラート。

ポーラーベア 広島 5

椅子に座った大きな白くまが目印です!ポーラーベア の店舗は、金座街から少し奥に入った場所にありました。

ポーラーベア 広島 8

美味しそう。ショーケースのジェラートをみていると、どれも気になります。

夏には行列も!ポーラーベアのジェラート

ポーラーベア (しろくま)くんに出迎えられてお店に入ると、小さめの店内にイスがずらずらっと並べられています。

ポーラーベア 広島 9

まずは注文。カップ or コーン(シングル・ダブル) or もなか……持ち帰りもあります。サイズを決めて、種類を決めます。

ポーラーベア 広島 11

ポーラーベア 広島 12

ミルク・抹茶・さくら・チョコチップ・アーモンドクランチ・竹炭きなこ・レアチーズケーキ・マスカルポーネ・紫芋……

常時約14種類のジェラートがショーケースの中に並べられています。

う~ん…う~ん……

ポーラーベアのジェラートの特徴は舌触りが滑らかなところ。できたてのジェラートはクリーミーな舌触りがたまらない。

どの味を選んだらいいか悩んだら、新しそうなのをチョイスしてみよう。

ポーラーベア 広島 7

ということで悩み抜き選んだのが、いちごミルクとマスカルポーネのコーンダブルで。(カップのは紫芋)

これがまたボリューミー!!!

ポーラーベア 広島のジェラート店

ワタシの手がデカい為に、そんなに大きく写らなかったのが残念ですが、とにかく大盛り。シングルを注文しても、ダブル並みの量を盛ってくれます。

しかも、出来立てだからか?ツヤツヤしています。いただきます!

ポーラーベア 広島6

おぉ、とてもクリーミー!マスカルポーネ はミルク感が濃厚で、ふわっとマスカルポーネの香り。

味は濃厚なのに、すっと口の中でなくなって後味スッキリです。いちごミルクはいちごのフレッシュな香りが鼻から抜けます。紫芋も、舌触り滑らかでマル。

珍しい「竹炭きなこ」が人気!コーンもサクサク美味

ちなみに、コーンもサクサクしていて香ばしく美味しい。ほかの店のコーンと、ちょっと違うのかなぁという感じ。

ポーラーベア 広島 4

コーンのダブルを頼んだのですが、女性にはかなりのボリュームでずっしり満腹感あり。甘いものは別腹と言いますが、小食な女性の方は注文するサイズには気をつけて。

ポーラーベアーはもともと、キアマータという名前だったそうなのですが、数年前に名前だけ変えてリニューアルオープン。その日に作った ジェラート だけを販売しているのだとか。

ちなみに、珍しいメニューで、ポーラーベア の定番メニューなのは【竹炭きなこ】。雑誌やテレビで紹介される時にいつも取り上げられているのがこのメニューです。

見たところ、女性のお客さんが多いのはモチロンですが、一人で入ってきて食べる方も多い。一人でも来やすい雰囲気があります。

ポーラーベア 広島 2

ポイントカードがたまると、ダブルでもカップでもお好きなモノを無料で注文できるサービスもあるため、お店が気に入ったらすかさず、ポイントカードを作っておきましょう。

ジェラート工房 ポーラーベア
住所 広島県広島市中区立町5-2
時間 11時~20時
問合せ 082-244-8830
備考 イートインスペース(席のみ)あり
関連 広島のスイーツ特集
周辺 広島市中区グルメ / 周辺スポット / 中区おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧