忍者スタンプ

激辛派は挑戦!わかば亭、広島 鷹野橋のつけ麺店

つけ麺や辛いラーメンなどで人気の「わかば亭」。広島市中区のたかのばし商店街の中にあります。激辛ラーメンや、辛さ100倍まで選べるつけ麺も

わかば亭は、広島市中区「たかのばし商店街」の、広島つけ麺や辛いラーメンで知られるお店。

激辛党は わかば亭で挑戦、広島市たかのばしの有名店

ダシやごま油、辛みが効いたつけダレに野菜や麺を絡ませて食べる広島つけ麺は、辛さの調節が自分好みにできるため、注文時に選択します。

わかば亭では「辛さ0倍」から「100倍」などが選べ、100倍を達成した人の名を店に張り出すサービスも行っているようで、ツワモノたちの名が店の至る所に散りばめられています。

わかば亭 つけ麺の辛さレベル

わかば亭 店内の様子

お店の方はカープファンのため、ポスターやカレンダー、Tシャツなどもあちこちに飾られています。

辛いラーメンも名物のわかば亭、熱さと辛さにシビれる

今回筆者がいただいたのは、冷たくしめた麺の上にネギ・キャベツ・チャーシューがのったつけ麺(800円)。

わかば亭 つけ麺

一般的な辛さは「3倍」で、食べ終わる頃には辛みが少なくなっているくらいですがつけダレが美味しいので最後まで楽しめる。

わかば亭 つけ麺2

つめたい「つけ麺」のほか、あたたかい「ラーメン」各種もあり。以下は「ピリ辛ラーメン(700円)」。

わかば亭 ピリ辛ラーメン

辛いものが得意な方にはペロリといける辛さ。さらに辛い「激辛ラーメン」「極辛ラーメン」もあり、辛さの倍率を細かく指定することも可能。激辛派の方は是非挑戦を。

このほか、牛すじポン・麻婆豆腐・ゆでキャベツ(つけだれ付)などのピリ辛一品メニューもあり。

広島 わかば亭 外観

わかば亭
住所 広島県広島市中区大手町5丁目5-10(地図
営業時間 11時~15時、17時30分~22時30分
定休日 不定(盆・正月は休み)
備考 広島市中区のおでかけマップを見る

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.11.05 11:30 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP