公開:2022/11/09 伊藤 みさ │更新:2022/11/10

とんかつの菊屋でジャンボチキンカツ!ランチは広島の働き盛り世代で賑わう

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 中区 グルメ

広島市の人気とんかつ屋さん「とんかつの菊屋」は、長年愛される店で落ち着いた雰囲気ながら一見さんでも入りやすい。和豚もち豚使用のとんかつ定食から、ボリュームたっぷりのチキンカツも!

広島市中区鉄砲町にある「とんかつ菊屋」さん。こちらのボリュームたっぷり!な
ジャンボチキンカツ定食を求めて訪れました。

とんかつの菊屋でジャンボ!なチキンカツ、ランチは働き盛り世代で賑わう

ご飯や汁物・漬物が先に登場し、最後に揚げたてカツがドーン!と登場。

広島市 とんかつの菊屋 ジャンボチキンカツ定食

キャベツの上に2段重ねにされたこのボリューム感。

広島市 とんかつの菊屋 ジャンボチキンカツ定食の写真

菊屋さんのジャンボチキンカツは、大きなチキンが少し薄めにカットされ均等な厚さでカラっと揚げてあります。そしてごはんが進みます!

長年愛される とんかつの菊屋、カジュアルだけど落ち着いた雰囲気のお店

とんかつの菊屋 は長く愛されているお店のようで外観や看板からもレトロな雰囲気を感じます。

広島市 とんかつの菊屋 外観写真
広島市 とんかつの菊屋 外観写真2

店内も木のカウンター、椅子・・と落ち着いた雰囲気ですが、意外にも軽快なテンポのBGMが流れていたり、お店で働く方は比較的若くみんな機敏に動きまわっておられる感じ。

広島市 とんかつの菊屋 店内の様子

タブレットからテイクアウトの注文らしき通知音も頻繁に鳴っていました。(お弁当注文もできるようです)

筆者が訪れたのはランチタイム。

記事冒頭のようなジャンボチキンカツ定食から、リブかつ定食、かつ丼、とんかつ定食、特上ロース定食、ヒレ定食 というラインナップ。(とんかつ定食以降は和豚もち豚使用)ランチ予算は1000円~1800円くらい。

以下は特上ロース定食で、サクサクジューシー。

広島市 とんかつの菊屋 特上ロース定食
広島市 とんかつの菊屋 特上ロース定食 写真2

ソースやポン酢もあるので、いろいろ試しながら頂くもよし。大根おろしの追加注文もあり。ごはんもおかわりOKとのことでしたが、個人的には最初に提供されたものだけでお腹がパンッパンになりました。

利用者層は、20代後半以降の方が多く男性だけでなく女性も多いようでした。 “しっかり食べて午後も頑張る・・!” お客さんからはそんな雰囲気も感じるランチタイムでした。時間帯によっては入店までに並ぶこともあるようなので時間に余裕のある方は少しピークタイムを外していくとよさそうです。

とんかつの菊屋
住所 広島県広島市中区鉄砲町7-7
営業時間 11時30分~14時 / 18時~21時
問合せ 082-227-1235
定休日 日、祝日
駐車場 なし ※周辺に有料コインパーキングあり
周辺 広島市中区グルメ / 周辺スポット / 中区おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧