公開:2026/04/11 伊藤 みさ │更新:2026/04/11

サウィ食堂、広島に初上陸!韓国釜山発・旨辛鍋の店、本場の味そのままに

  • タイトルとURLをコピー
  • 広島市 中区 グルメ
  •  
  • LINEで送る
  • シェアする

広島市中区袋町エリアに、新たな韓国料理の店がオープン!「ナッコプセ」を本場のクオリティで提供するサウィ食堂が2026年5月にオープン予定となっています。(開店時期は前後する場合あり)

韓国・釜山発祥の郷土料理、「ナッコプセ」を本場のクオリティそのままに提供する韓国の人気チェーン店

サウィ食堂 が広島に出店すると発表されました。

サウィ食堂、広島に初上陸!韓国釜山発の旨辛鍋の店、本場の味そのままに

ナッコプセとは “テナガダコ・ホルモン・エビを入れて作る炒め寄せ鍋” のことで、韓国語でそれぞれの素材の頭文字を取ったことが名前の由来。

サウィ食堂 広島店予告ビジュアル

サウィ食堂による秘伝のピリ辛タレで作った「ナッコプセ」はメインの食材に加え、野菜や春雨が加わり ごはんと混ぜてもよし、お酒との相性も◎。

注目の韓国料理「ナッコプセ」をメインに、お酒が進みそうなサイドメニューも!

さらにサイドメニューには、ポッサム(茹で豚肉を野菜で包んで食べる料理)、チヂミ、石焼タコ炒め、チーズボール などもあり。

サウィ食堂 メニュー一例

「ナッコプセ」は日本ではまだ馴染みのない料理であるものの、2025年の楽天トレンド予測に「麻辣担」に並ぶ注目グルメとしてノミネートされた存在。

これを提供するサウィ食堂は韓国で30店舗以上を展開するほか、マレーシア、そして日本にも進出。

日本では、新大久保(東京都)に3店舗はじめ大阪・兵庫、そして広島へ!

オープンの時期は2026年5月中旬~6月の予定(前後する場合あり)。場所は広島市中区の袋町公園からほど近い場所、と地元民も観光客も行き交うエリア。

日本・広島に居ながらにして本場の味が楽しめるお店、ワクワクしますね。

▼サウィ食堂 広島店
住所:広島県広島市中区中町4-18エスポアールビル 1階

この記事のタイトルとURLをコピー
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『広島市 中区 グルメ』一覧トップページへ

SNSをお気に入りに追加

facebookページ  X(旧ツイッター)  インスタ  LINEを友達ついか  Youtube

次の記事 / 前の記事

関連タグ