公開:2026/01/17 伊藤 みさ │更新:2026/01/17

広電ボウルが閉館発表、広島市で50年以上愛された館

  • タイトルとURLをコピー
  • 広島市 中区 スポット 観光
  •  
  • LINEで送る
  • シェアする

50年以上広島市で愛されたボウリング場、広電ボウル が閉館を発表。営業終了まで時間はありますが、お出かけは余裕をもって訪れてみて

広島市中区にあるボウリング場、広電ボウルが2026年5月25日をもって営業を終了すると発表しています。

広電ボウルが閉館発表、広島市で50年以上愛された館

広電ボウルは、広島電鉄の子会社の 株式会社ヒロデンプラザによるボウリング場。

ワンフロアーに40レーンを備えており、駐車場も完備。

広島市で50年以上にわたり多くの人を楽しませました。

広電ボウル 外観1

営業終了に関し、広電ボウルは以下のように発表しています。

1970年11月の開業以来、世代を超えて多くの皆様にご利用いただいて参りましたが、
施設の老朽化等の事情により2026年5月25日(月)をもって営業を終了いたします。
突然のご案内となり、日頃ご利用いただいているお客様や関係各位に
ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
via.hirodenplaza.co.jp / 一部抜粋

営業終了まではあと数カ月ありますが、別れを惜しむファンで混み合う可能性もあるため 利用予定の方は余裕をもって訪れてみて。

広電ボウル 外観2

また、公式サイトでは当日を含むレーンの予約状況などが随時更新されています。

お出かけ前に確認するとよさそうです。

▼広電ボウル
住所:広島県広島市中区平野町10-16
営業時間:平日は9時~22時、土曜・祝日は8時~22時、日曜は8時~21時
定休日:年中無休

この記事のタイトルとURLをコピー
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『広島市 中区 スポット 観光』一覧トップページへ

関連タグ