公開:2015/03/23 伊藤 みさ │更新:2015/03/23
警視庁の車で広島にやってきた巨大ロボ、パトレイバー!
- タイトルとURLをコピー
- 広島市 西区 スポット 観光
映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」プロモーションで広島マリーナホップにやってきた巨大ロボット、イングラム。寝てる姿もインパクト大!
2015年5月公開の映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」のプロモーションを兼ねた等身大イングラムデッキアップイベントが、広島マリーナホップで行われました。
パトレイバーを運んできたのは、ベンツのエンブレムが付いた警視庁の運搬車。映画パトレイバーの劇中でイングラム(ロボット)を所有するのは警視庁ですが、運搬車にもちゃんと「警視庁」の文字が入っていました。
寝ててもインパクト大のパトレイバー、広島マリーナホップで仁王立ち
マリーナホップにイングラムが到着したのは19日夜。巨大なパトレイバーを運んできた警視庁と書かれた大きな車、そしてその上で寝ているパトレイバー。
公道で出会ったらかなりのインパクトがありそう。
翌日のお昼から数回に渡ってデッキアップを行い、沢山の来場客に囲まれてました。
Photo by @TNGpatlabor
マリーナホップのデッキアップイベントにやってきた「イングラム」は、物語で主人公が乗るロボットの等身大モデル(全長約8m)。
広島マリーナホップではパトレイバー関連イベントとしては3月13日から展示ものがスタートしていましたが、20日から22日の3日間のみ等身大イングラムのデッキアップを開催。
全国を巡回中のパトレイバー展示イベントはこれまでに東京・大阪・福岡などで行われ、広島は中四国初での開催となりました。広島でのイベントを終え、警視庁の車に再び寝かされ連れて行かれるパトイレバーの姿も、ちょっと見てみたかった気がします。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- ひろしま建設フェア2024、職人体験・アーチ橋づくりなど建設のお仕事チャレンジ!
- 書店併設コワーキングスペース、未来屋書店アルパーク店が閉店へ
- 広島トヨタ自動車の本店ショールーム工事、2024年11月完成予定
- 閉館まで残り100日を切った広島マリーナホップ「写真展」で20年間を振り返り
- ゾンビが大量発生…広島マリーナホップのお化け屋敷「謎解き脱出ゲーム」はじまる
- スクリーンX、広島初上陸!109シネマズの3面スクリーンは没入感がすごかった!