公開:2017/05/09 Mika Itoh │更新:2024/12/02
【運航終了】海賊船・海王、穏やかな瀬戸内海を渡って宮島へ
- タイトルとURLをコピー
- 広島市 西区 スポット 観光
広島市西区のマリーナホップから宮島までを結ぶ海賊船・海王(かいおう)。真っ赤な海賊船は、穏やかな瀬戸内海を渡ると目立つ!週末のみの運航で、
※当記事でご紹介している遊覧船は運航終了となっています。以下は過去の内容です、ご注意下さい。
広島市内と宮島を結ぶ海賊船「海王」が、瀬戸内海の海をゆったりと運航しています。海王は、マリーナホップから宮島まで、瀬戸内海の島々の風景を楽しみながら渡っていく約45分の旅。
「ひろしまリバークルーズ」を運航するアクアネットサービスが2015年からスタートしたもので、鮮やかな赤い船体が目を引く遊覧船。
海賊船といえば、NHK大河ドラマ 平清盛のロケで使用された海賊船が呉に展示されたことも話題になりましたが、今回の海賊船は実際に乗船することができます。
“海賊王”を目指すマンガ・アニメの人気も相まって、子供たちがワクワクしそうな船です。
宮島と広島市内を結ぶ海賊船「海王」からは色んな風景が
海王が宮島に向かう途中、海上からしか眺めることのできない風景を楽しめるほか、運が良ければ広島港を行き交う漁船や客船を見ることもできます。
写真は、宮島に向かうクルーズ船・ロストラルと海王がすれ違った時の様子。
カキ筏や多島美など、瀬戸内海らしい風景も堪能できますよ。
乗船料は片道大人1200円(往復2000円)、こども600円(往復1000円)で、小学生以下は大人1人につき1名まで無料。
※当記事でご紹介している遊覧船は運航終了となっています。以下は過去の内容です、ご注意下さい。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 西広島バイパス 都心部延伸工事再開へ!延長2.3km 中区平野町まで
- ありがとうマリーナホップ!20年の歴史と閉館するエリアは
- バス会社集結!広島で「バスまつり」部品販売や車両展示・試乗会など
- ひろしま建設フェア2024、職人体験・アーチ橋づくりなど建設のお仕事チャレンジ!
- 書店併設コワーキングスペース、未来屋書店アルパーク店が閉店へ
- 広島トヨタ自動車の本店ショールーム工事、2024年11月完成予定