宮島に、「アート」な笑顔が満開!厳島神社 大鳥居バックに。

宮島アート展 最終日の9月23日。廿日市市 宮島では、厳島神社 と 大鳥居 をバックに学生さんや地元の方を集めてメリーアンブレラプロジェクト (Merry Umbrella Project)の 宮島編として、平和の街、広島・宮島で笑顔の傘を開くイベントを実施

宮島アート展が先日、19日からスタート
9月23日の今日が「フィナーレ」を飾る日。

廿日市市 宮島では、
厳島神社 と 大鳥居 をバックに学生さんや地元の方を集めて
メリーアンブレラプロジェクト (Merry Umbrella Project)の 宮島編として、
平和の街、広島・宮島で笑顔の傘を一斉にひらく!という
イベント(撮影)が行われました。

メリーアンブレラプロジェクト 宮島

15時頃、 鳥居 の近くに降り立った傘を持った団体。
「鳥居よりも海側に並んでくださーい!」スタッフの人が
拡声器を使って誘導していきます。

メリーアンブレラプロジェクト 宮島2

ads

宮島に美しい西日があたる頃、大鳥居の下に笑顔の花が咲く!

15時15分頃、ちょうど 大鳥居に西日が当たって美しい朱色が
真っ青な空に映えた頃、号令がかかります!

メリーアンブレラプロジェクト 宮島6

パっとさいた 笑顔の傘たち。
当初は100人の笑顔が咲く…という予定だったようですが、
実際は約60名ほどの傘になったようです。

メリーアンブレラプロジェクト 宮島5
画像 はクリックすると拡大できます▲

笑顔 傘 プロジェクト

笑顔 傘 プロジェクト2

それでも十分きれい。
青い空と緑の山、朱色の鳥居と沢山の笑顔!

残念ながら正面からは撮影ができなかったので
厳島神社 が入りませんでした。。

1、2分の出来事でしたが周りにいた観光客の人も
歴史が残した遺産と現代アートのコラボに見入っていた様子。

宮島アート展 笑顔の傘 動画
宮島アート展 2010 メリーアンブレラプロジェクト

朝はどんよりとした空模様でしたが
イベントの時には美しい空が広がってなによりでした!

メリーアンブレラプロジェクト 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP