カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.09.27 伊藤 みさ /最終更新日:2018.09.27

カープ27年ぶりに地元広島で優勝、喜びに包まれたマツダスタジアムの様子

2018年9月26日、27年ぶりに広島東洋カープが本拠地・広島でついにセリーグ優勝(リーグ3連覇)!緒方監督や選手・ファンなど喜びでいっぱいに包まれたマツダスタジアムの様子をご紹介します。

広島東洋カープが球団初のセリーグ優勝3連覇を成し遂げました。優勝をホームグラウンドの広島で決めてその場で胴上げが行われたのは、実に27年ぶりのことでした。

カープ27年ぶり地元優勝、マツダスタジアム 360度真っ赤なファンが沸いた

本拠地であるマツダスタジアムで9回宙を舞った緒方監督。

「最高。選手だけでなく、ファンの方と一緒に胴上げをしてもらっているようで、夢のような瞬間でした」と優勝決定後のインタビューに答えました。

見渡す限りの「赤」に埋め尽くされたマツダスタジアム。プラチナチケットを手にし、待ちに待った優勝・3連覇の瞬間を共に球場で味わうことが叶ったファンの様子、優勝セレモニーの風景を写真や動画でお届けします。

【動画】待ちわびたカープの地元優勝、その時球場・ファンは

Youtubeチャンネル

緒方監督 優勝後インタビューコメント

優勝決定後にグラウンド内での優勝インタビューで語った緒方監督のコメント(ハイライト)は以下より。

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 ペナント持ち優勝セレモニー2

カープを愛するすべての人たちがこの瞬間を待ちわびていました

ありがとうございます。昨年ここでの優勝チャンスを逃してしまったので、今年は絶対マツダで優勝を決めるんだと、全員そういう想いで挑みました。ファンの方とこうして喜びの瞬間を迎えられて本当に嬉しく思います。

ファンのみなさん、リーグ優勝・3連覇おめでとうございます!

広島や全国のファンにひとこと

選手らが力を発揮できるのも、たくさんの声援があったからこそだと思っています。マツダスタジアムだけでなく、全国の球場で大きな声援を有難うございます。本当に感謝しています。

カープファンは欲張りです!次は日本一が見たいと思っています!

まずリーグ優勝という目標は達成しました。ただ、これはゴールではありません、日本一というゴールに向かって戦いは続きます。ご声援を宜しくお願いします!

やまぬ歌声、喜びに包まれたマツダスタジアムの様子

優勝を決めた9月26日、初回から5点を取る猛攻でいつも以上に歓声が響き渡るマツダスタジアム。

マツダスタジアムの外観
球場外にもいつもより大きな声が漏れ響くほど

球場内は “360度真っ赤!” と言っていいほどの風景で、「今日こそ、今日こそ決まりそう…!」と期待感に溢れています。

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇の日の試合

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 球場は真っ赤に

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 球場は真っ赤に2

回を追う毎に加点していき、7回には10-0に。9回には守護神・中崎投手が登板し、一挙一動に注目が集まる。1球投げる毎にどよめきが起こる。

最後に山田哲選手を空振り三振に仕留め、ゲームセット!

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 優勝の瞬間

選手をはじめ、首脳陣らもマウンドに駆け寄り緒方監督は9度宙に舞う!その後、選手や球場のファンの声にも促され、新井選手も胴上げされると温かい拍手が贈られました。

その後、トロフィー授与などがあり選手が優勝ペナントを手に球場を一周。

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 緒方監督トロフィー掲げ

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 ペナント持ち優勝セレモニー

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 菊池が赤松ユニフォーム

優勝ペナントを手にグラウンドを1周する際、赤松選手のユニフォームを腰に巻いて歩く菊池選手の姿もありました。

マツダスタジアムでは最後に、選手がファンとバンザイ三唱!

最後に、チームはダイヤモンドに広がり、観客と共に万歳三唱をする場面もありました。以下の動画は、その様子。



グラウンドから選手の姿がなくなっても、ライト側パフォーマンスシートの歌声はしばらく鳴り止みませんでした。

2018年 カープセリーグ優勝・3連覇 パフォーマンスシートの歌は続く

優勝の喜びと、より一層の応援で選手を盛り上げて “今年こそ日本一へ!” そんな想いが伝わってくるような姿が印象的でした。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ