カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.11.30 伊藤 みさ /最終更新日:2018.11.30

丸佳浩 FAでカープから巨人へ移籍「野球人として環境を変えて1から勝負したい」

2018年11月30日、FA権を行使し他球団との交渉を行っていた広島カープの丸佳浩選手は、巨人に移籍することを発表。球団や11年プレーした広島に感謝と別れを告げた。

FA(フリーエージェント)権を行使した広島東洋カープの丸佳浩選手が巨人に移籍することを決意、球団にも報告した。

丸佳浩 FAで巨人移籍へ「野球人として環境を変えて1から勝負したい」

丸選手は2018年にカープ球団史上初のリーグ3連覇に貢献したほか、2年連続でセリーグMVP(最優秀選手賞)、更に6年連続6度目のゴールデングラブ賞を受賞。

巨人への移籍は、ゴールデングラブ賞の表彰式で受賞の喜びを語った翌日の発表でした。

丸佳浩 FAで巨人移籍へ、原監督の熱意感じた

丸選手を巡っては、読売のほか彼の出身・千葉に本拠を置く千葉ロッテも交渉を行っていました。

丸選手、カープから巨人へFA移籍

マツダスタジアムで報道陣に囲まれた丸選手は、

「ジャイアンツのほうでお世話になろうと。色々と悩んで、最終的に野球人として環境を変えて一から勝負したい。そういう所が決まった一番の理由です」

と移籍先とその理由について語りました。11年プレーした広島を離れ、2019シーズンからは巨人のユニフォームに袖を通す。

広島カープ 丸佳浩 FAで巨人に移籍、カープ退団へ
背番号63時代の丸選手

来シーズンのセリーグ公式戦開幕(3月29日)は奇しくもマツダスタジアムでの広島vs巨人という組み合わせ。カープは、“巨人ユニを着た丸選手” といきなり対戦することになりそうです。

LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ