忍者スタンプ

公開日:2018.04.06 伊藤 みさ /最終更新日:2018.04.06

田中宏、LINEマンガでカープ題材「CARP BOY SHOW鯉」スタート

田中宏が漫画家30周年を記念して「CARP BOY SHOW鯉」を書き下ろし。LINEマンガ限定で全2話を配信します。地元広島では、毎週金曜日にラジオ番組出演も

カープファンのシングルマザー桃葉と、その息子・昇鯉(しょうり)を題材としたマンガ「CARP BOY SHOW鯉」が、LINEマンガ限定で配信スタートとなりました。

CARP BOY SHOW鯉 の作者は、広島出身・広島在住のマンガ家、田中宏さん。

田中宏、LINEマンガでカープ題材「CARP BOY SHOW鯉」スタート
「CARP BOY SHOW鯉」/ LINEマンガの表紙

実写映画ドラマ化もされた「BADBOYS」など広島市を舞台としたヤンチャな作品で知られる田中さんが、漫画家30周年を記念して、カープのファンにスポットをあてた作品を書き下ろし。

LINEマンガでは全2話(オールカラー8ページ×2話)となっており、2018年4月6日に第一話が配信されました。(配信スケジュールは隔週金曜)

マツダスタジアム周辺のシーンでは現場の風景写真が人物の背景に使用されていて、地元民としてはその場を想像しながら読めるカープファン親子のほのぼのストーリーとなっています。

地元広島では毎週、ラジオに出演中

田中宏さんは2017年10月より地元広島・RCCのラジオで「月刊 田中宏」という番組を持っていましたが、2018年のカープ開幕と共に「週刊 田中宏」がスタート。

週刊 田中宏が表紙のRCCタイムテーブル
RCCラジオ タイムテーブル / 2018.4~6

“30年間プロでやってきた漫画家ならではの話や視点で話していきたい” と紙面インタビューに答えています。

週刊 田中宏 は、RCCラジオにて毎週金曜の15時~16時50分に放送中。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ