忍者スタンプ

広島カープとボールメーカー「ミカサ」初のコラボでバッグ販売

広島に本社を置く、競技用ボールメーカーのミカサと広島東洋カープがコラボしたレジャーバッグが2017年6月1日に発売されます。コンパクトに折りたためるから、サブバッグやエコバッグにも

バレーボールやバスケットなど競技用ボールメーカーとして有名なミカサ(Mikasa)のヒット商品「レジャーバッグ」が、広島東洋カープとコラボして2017年6月1日より発売となります。

カープ×ミカサバッグ発売、球技の枠を超えた真っ赤なコラボ

ミカサのバッグといえば、ナイロン製でコンパクトに畳めてカラーバリエーションが豊富であること等から、宮城県仙台市の高校生の間で局地的に大ヒット。そんなミカサバッグが、広島カープと初コラボ。

ミカサでは野球ボールは製造していないため「他社のようにコラボはできない…」と羨ましく思っていたようですが、地元プロスポーツを盛り上げたいという思いから

同じ広島でスポーツに関わる企業、しかもコーポレートカラーが赤色同士ということでコラボができないだろうか、と球団に企画書を送ったところ、快く快諾され、商品化が実現した。

今回発売されるのは、共通するコーポレートカラーの赤にカープロゴが入ったバージョンと、カープ坊やがプリントされたバージョンの2種類。

サイズは42×37×14cmで、価格は税別1000円となっています。2017年6月1日からミカサのオンラインショップ、全国スポーツショップでは7月1日より販売開始。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.05.25 19:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

PAGE TOP