カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/11/16 Mika Itoh │更新:2020/11/16

鉄壁の守備、カープ菊池が二塁手史上初の偉業!ファインプレー動画集

広島カープ菊池涼介選手が今季達成した“前人未到の二塁手シーズン無失策”。27年ぶりに更新された偉業を祝って、菊池選手の神業プレーまとめ動画が公開されています

広島カープの菊池涼介選手が今季106試合に出場し、二塁手として史上初となる『シーズン無失策』を達成しました。

鉄壁の守備、カープ菊池が二塁手史上初の偉業!ファインプレー動画集

菊池選手は二塁手の同一シーズン連続守備機会無失策セ・リーグ記録を27年ぶりに更新。また、シーズンを無失策で終え守備率は10割という、二塁手としては史上初の大偉業となりました。

菊池選手はこの偉業達成について「際どい球をいかずに達成した記録では無く、攻めた結果(達成)できたのは嬉しい。来年継続してこそ大記録だと思う」とコメント。

広島ホームテレビの「勝ちグセ。」Youtubeチャンネルでは、そんな菊池選手が本拠地・マツダスタジアムで魅せたファインプレーを公開。

5分42秒の動画にまとめられています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ