カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2010/07/21 伊藤 みさ │更新:2018/03/18

尾道浪漫珈琲が、西風新都店をオープン

尾道商店街に本店を構える尾道浪漫珈琲 (おのみちロマンコーヒー)がフレスポ 西風新都店をオープン。いい香りに包まれる落ち着いた雰囲気のコーヒーショップです。

フレスポ 西風新都内にある、尾道浪漫珈琲。尾道商店街にたたずむ、レンガ造りの人気コーヒー店が西風新都にも出店。早速行ってみました。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 23

尾道浪漫珈琲は、 西風新都店 の他に本店(尾道市)・福屋尾道店・東尾道店・福家広島駅前店…と尾道市 と 広島市 に5店舗を構える人気コーヒー店。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 16

フレスポ 西風新都 画像 6

尾道浪漫珈琲 西風新都店はモダンで、落ち着いた雰囲気。フレスポの敷地内にあるため、立ち寄りやすくなっています。

オシャレな珈琲の店、尾道浪漫珈琲 店内の様子など

店内に入ると、まずコーヒーのいいー香りが広がります。新しい店舗というだけあって、床も壁もイスもピカピカ!店舗の敷地内に作られた小庭に向けて作られた窓はガラス張りになっていて、開放感があります。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 1

ベンチシートのソファーとイスの席や丸テーブルの席、個室、目の前でコーヒーをいれてくれるカウンター席…と、色が統一されています。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 4

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 3 尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 7

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 10

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 9

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 9

休日のカフェタイムに行ったからなのか?待ちは出ていないものの、私達が行った時はかなりの人でにぎわっていました。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 15

ページをめくって行くと、フェアトレードコーヒー(公正取引されたコーヒー)のおすすめが。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 22

その他のコーヒーのメニューもコーヒー豆の原産国別メニューや水出しコーヒーなど、種類も金額も「こだわってます」という感じがします。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 18

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 2

今回は、オレグラッセ(600円)と、水だしコーヒー(550円)をチョイス。

F1000218

水だしコーヒーのタンブラーが、見た目にも冷え冷え。暑い夏にピッタリです。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 13

水だしコーヒーは「24時間じっくりと抽出しました」というだけあって香りがスゴい。

香りが強くて、コーヒーの味が最初は分からなかった程。シロップとミルクを入れて飲んで行くとなんだかチョコレートのような?深いコクが。まろやかというか。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 14 尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 17

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 12

カフェオレは、オレグラッセに浮かんでいるバニラアイスも濃厚でこちらも美味。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 21

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 20

テイクアウト商品もかなりの品揃えです!

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 5

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 8

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 11

IMG_2665

店内の雰囲気もいいので、まったりとコーヒーを味わいたい方や、コーヒーの香り漂う店内で癒されたい方などにオススメです。

▼尾道浪漫珈琲 西風新都店
住所:広島市安佐南区伴南4-1-1(フレスポ西風新都 敷地内)
電話:082-962-5488
営業時間:8時→21時
定休日:元日のみ

※内容は執筆時のもの。確認してお出かけ下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ