カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.04.28 伊藤 みさ /最終更新日:2019.04.30

ゲットエア広島、室内トランポリンパーク施設は大人も夢中で遊べる

トランポリンパーク「ゲットエア広島」が広島市にオープンしています。アメリカ発のこの施設、日本では二店舗目の出店です。雨の日も関係なく思いっきり汗を流せて遊べるスポットです

ゲットエア(GET AIR)広島が、2018年12月よりプレオープンしています。ゲットエアとは、アメリカで人気のトランポリンパークのこと。

ゲットエア広島、室内トランポリンパークは施設は大人も夢中で遊べる

テレビの取材も多く、日本でもジワジワ展開中。埼玉に日本初上陸(店舗名はゲットエア東京)したのち、日本第二号店として広島市安佐南区長束にオープンしました。

トランポリンパーク ゲットエア広島 外観

全面トランポリンの施設で、思いっきり飛んで跳ねて遊べる!さらに、サーフボード・スラックライン といったバランス系のスポーツも体験できるスポットになっています。

楽しいイメージではあるものの、どんな感じで遊べる場所なのか?実際に編集部が体験してきました。

ゲットエア広島、思いっきり体を動かせるトランポリンパーク

トランポリンがいたるところに張られているゲットエア広島。その様子をまずは動画でご覧ください。

Youtubeチャンネル


トランポリンといえば子供用の遊具ではよく目にしますが、その他では競技者でもない限りなかなか触れることが少ないもの。

ルールはいくつかありますが、誰でも簡単にチャレンジできるため運動好きな人にはたまらない場所。

また全身を使って飛んだり跳ねたりして遊ぶ施設のため、少しの時間でもなかなかの運動量になりますし、普段使っていない筋肉も使いまくりですよ!

ゲットエア広島 でできること

トランポリンをメインにした遊技場「ゲットエア」では、1時間または2時間から選択し、時間制で遊べる施設となっています。子供のための「キッズ専用エリア」も用意されており、身長120cm以上はそれ以外のエリアで楽しみます。

キッズ専用エリアはコンパクトな配置となっているものの、大人用と似たつくりの器具が揃っています。

トランポリンでジャンプすると、普段は経験したことのない高さの跳躍ができて楽しい。ビヨヨーンと跳びながら軽く身体を慣らしたら、用意されたいろんなコーナーにトライ!

トランポリンパーク ゲットエア広島 スラムボール(バスケット)

「スラムボール」はネットのないバスケットゴールが用意されたエリア。トランポリンでスーパージャンプして、憧れのダンクに挑戦。

「スラックライン」はベルト状のラインの上を歩いたり飛んだりする綱渡りスポーツ。短く低い位置に設置されているため、初心者でも気軽に挑戦できます。

トランポリンパーク ゲットエア広島 スラックライン

「サーフボード」で波乗り体験!

トランポリンパーク ゲットエア広島 サーフボード

「フォームピット」スポンジのプールで技を磨けます。

トランポリンパーク ゲットエア広島 フォームピット

「忍者コース」様々なミッションをクリアしていく、TVのスポーツ番組のようなコースも設置されています。

トランポリンパーク ゲットエア広島 忍者コース

「全面トランポリン」では広々としたスペースを使って楽しめる。

トランポリンパーク ゲットエア広島 全面トランポリン

筆者が訪れた2019年4月下旬は「プレオープン中」とのことで、各コーナーの内容は変更になる可能性もあるとのことでした。

休憩スペースも設置されているので、水分を摂りながら一休みもOK。

用意された様々なコーナーで遊ぶもよし、憧れの技を挑戦・練習するもよしのトランポリンパーク「ゲットエア」。筆者はトランポリンでどんな遊びができるかを知らずに行ったのですが、初心者でもできる技などを事前に調べておくとより楽しく過ごせます。(練習してたら時間があっという間でした)

ゲットエア広島の利用料金・服装について

2019年4月現在では、料金は以下のように設定されています。

ビッグエア(身長120cm以上) 月曜~木曜 1時間1700円、2時間2700円
金曜~日曜 1時間1800円、2時間2800円
スモールエア(身長120cm未満) 月曜~木曜 1時間900円、2時間1600円
金曜~日曜 1時間1000円、2時間1700円

このほか、初めての利用者は滑り止めがついた専用靴下(300円)の購入と安全ビデオの視聴、免責同意書のサインなどが必要。

同意書などはホームページから確認・登録でき、店頭での確認作業などが短縮できるようです。

筆者は今回普段着で訪れましたが、スポーツセンターやジムに行くような動きやすい・運動用の服装で行くことをおすすめします。

男女別の更衣室、施錠可能なロッカーもありましたよ。

トランポリンパーク ゲットエア広島 画像2
思ったよりも高く跳べる!新感覚の遊びを

ゲットエア広島
住所 広島県広島市安佐南区長束4-12-8(地図
電話 082-846-4433
営業時間 平日12時~21時/土日祝日10時~21時
最終入店は閉店前1時間、連休などは営業時間が異なるため、詳しくはお店へ直接お問合せください。
備考 広島市安佐南区グルメ安佐南区スポット安佐南区おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ