公開:2016/11/23 伊藤 みさ │更新:2019/08/26

大型遊具が満載!福山市 富谷ドームランドは子供の遊園地

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 福山市 スポット 観光

巨大遊具のある福山の公園、富谷ドームランド。いろんな種類のすべり台やアスレチックロープなど、身体をたっぷり動かして無料で遊べる子供にはたまらないスポット。隣には福山市立動物園もあり。

広島県福山市で休日に家族連れでにぎわうスポット「富谷ドームランド(富谷公園)」。

大型遊具が満載!福山市 富谷ドームランドは子供の遊園地

福山市立動物園の目の前にあり、福山市の花であるバラも咲く広い花壇や遊歩道、池のほとりのベンチ、身体をたっぷり動かしながら遊べる大型遊具が満載の広い公園です。

遊具の真ん中には、てっぺんにバラのオブジェがのった「BIG ROSE DOME(ビッグローズドーム)」。大型遊具が充実しているため、子供たちにとってはまるで遊園地のような公園です。子供達のはしゃぐ声が、あちこちから聞こえてきます。

遊具遊びに、散歩に、休憩に!憩いのスポット富谷ドームランド

富谷ドームランドの様子は、以下の動画からご覧ください。

Youtubeチャンネル


遊具の中心にある「ビッグローズドーム」の中は、大きな丸いテントのような空間になっています。中にある遊具は、クネクネと螺旋状になったすべり台や階段、外の遊具に繋がる通路などもあり、子供たちの冒険心をくすぐります。

福山市 富谷ドームランドの遊具

福山市 富谷ドームランドの遊具2

富谷ドームランドは基本的には屋外遊具ですが、ドームがあるため遊んでいる途中に雨が降ってきてもドームの中だけは濡れずに遊べそう。

このほか、いろんな種類のすべり台や通路が上下に交差するなど、いろんな遊具が絡み合うようにつくられていたり

福山市 富谷ドームランドの遊具5

様々な形状のアスレチックネット、

福山市 富谷ドームランドの遊具3

福山市 富谷ドームランド4

ターザンロープ、

福山市 富谷ドームランドの遊具7

スプリングのついた遊具や、動物のシルエットに英語表記のある遊びながら学べるエリアなど、それぞれカラフルに色付けされいます。

福山市 富谷ドームランドの遊具6

遊具のほか、自由に影を使える屋根つきゾーンも。

福山市 富谷ドームランドの遊具8

このエリアは遊具の目の前にあるため、ママやパパが子供たちの目の届くところで休憩することが出来、また日陰に入りたい時や、突然降ってきたときの雨宿りにも便利。

池のほとりに遊歩道、綺麗なバラや鳥たちに癒される

富谷ドームランドの池側には、動物園を対岸に見ながら歩ける遊歩道があります。この歩道は長く景色もいいため、ベビーカーを押しながらお散歩するママの姿もありました。

福山市 富谷ドームランドの風景

ここには、池で気持ちよさそうにスイスイ泳ぐ鳥たちを眺めたり、鯉にエサをあげられる休憩ゾーン、

福山市 富谷ドームランドの風景2

福山市 富谷ドームランドの風景4

いろんな種類のカラフルな薔薇が植えられている花壇などがあります。

福山市 富谷ドームランドの花壇

遊歩道は、動物園にも繋がっているため、動物園の利用の前後に公園で遊ぶという方も多いようです。

福山市 富谷ドームランドのバラ

このほか、野球やサッカーなどで使えるグラウンド(富谷運動場)もすぐ横にあり。どれを利用するにもそれぞれ広い無料駐車場があるため、時間を気にせずのんびりと遊ぶことができるのが嬉しい。

この他にも、福山ファミリーパークメモリアルパーク春日池公園緑町公園など、福山市は広くて綺麗な花壇が整備されている公園が多い印象あり。ファミリーは住みやすそうですね。

富谷ドームランド(富谷公園)
住所 広島県福山市芦田町(地図
入園料 無料
駐車場 あり(無料)

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧