忍者スタンプ

スキー場に猫神社 登場、ゲレンデで恋したくなる縁結びイベントも

[PR]スノーリゾート猫山に新スポット「猫神社」が誕生。2/18・19日には婚活イベント開催も。幸せを招く「猫神社」のご利益があるかも?!

猫神社が、広島県庄原市にあるスキー場・スノーリゾート猫山に誕生しています。

広島に猫神社が誕生、スキー場で祈願すれば願いも恋も叶う!?

猫神社は、スキー場の名前にちなんで作られたもの。ネコといえば、「招き猫」のように「幸せを招く」動物として愛され、商売繁盛などの願掛けのモチーフになっている動物。

スノーリゾート猫山 猫神社の写真

スノーリゾート猫山ではそんな猫のご利益にあやかり、来場者の幸福と安全を願って、猫神社を設置したとのこと。

スキー&スノボとビュッフェパーティー「ゲレンデ縁結び」

スノーリゾート猫山では、2017年2月18・19日に婚活イベント「ゲレンデ縁結び~ニャンと素敵なあなたがスキー~」が開催されます。

スノーリゾート猫山 ゲレンデ縁結び

18日は自己紹介ゲーム・食事にはじまり、スキー&スノボを楽しんで夜はビュッフェパーティー!パーティーには広島FMのパーソナリティがMCとして登場し、参加者のリクエストBGMを流す演出などで盛り上げます。

19日は、思い出にも形にも残る雪像作りを体験、その後はスキー&スノボなどを自由に楽しむフリータイムとなっています。ゲレンデを舞台に、共通の趣味を持つ恋人・友達などいろんなご縁が繋がりそうです。

参加費は宿泊費や食事代・リフト券などが込みで、男性15000円、女性は13000円。イベント詳細は「しょうばら縁結び」ホームページにてご確認下さい。

また、2月12日までは可愛い猫写真を募集する「猫山にゃんにゃんフォトコンテスト」も開催中。グランプリには比婆牛ステーキ、「猫山賞」には地元特産品が贈られる。

スキー場といえば、家族でお出かけすると大荷物になりがちですが、手ぶらで行って楽しめるお得なレンタルパックなども有るとのこと。冬しかできない遊びを満喫してみては。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.02.03 19:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP