公開:2026/09/28 伊藤 みさ │更新:2026/09/28
小柳ゆき「酒まつり」メインステージに登場!東広島で国内最大級の酒イベント開催
- タイトルとURLをコピー
- 東広島市 グルメ


メインステージのゲストとして、小柳ゆきが出演!日本酒をテーマとした祭りとして日本最大級のイベント 2026酒まつりが10月10日から2日間開催されます。酒好きがうなる試飲会場も!
小柳ゆきが、酒まつりに来るぞ!
日本酒をテーマに祭りとして国内最大級を誇るという広島県東広島市の一大イベント「酒まつり」が2026年10月10日、11日の2日間開催されます。

画像はイメージ
酒まつりはJR西条駅周辺一帯で行われるまちぐるみのお祭り。
小柳ゆきさんが登場するのは、酒まつりのメイン会場となる「西条中央公園(東側)」の特設ステージで、
こちらでは2日の間に様々なプログラムが予定されており、2日目(11日)の16時からの広島FMスペシャルLIVEに小柳ゆきさんの登壇が予定されています。
あのソウルフルな歌声と名曲の数々を、生で体感できるチャンス!
「酒ひろば」で全国の銘酒を飲み比べ!
酒まつりの特徴的な企画といえばやはり「酒ひろば」でしょうか。
メイン会場の向かい側に設置され、東広島の酒はもちろんのこと、全国各地から集まった日本酒の “大試飲会場” となります!

こちらは入場券(当日券5000円、お得な前売りもあり)を持つ人のみが入れます。
このほか、「西条酒蔵通り」や、駅前大通り「ブールバール」の一部などが歩行者専用道路に。
各酒蔵で行われるイベントや、ブールバール沿いに並ぶ出店たち、キッチンカーエリアも必見!
ふわふわ遊具も来る、「キッズエリア」も設置されますよ。
お酒が好きな人はもちろん、家族で楽しめるお祭り!
2026酒まつり は、10月10日(10時~19時)・11日(10時~17時)の2日間開催です。
酒まつりは、お酒をシンボルとしたお祭り。市民融和・コミュニティーの意識啓発などを目的とし1979年からスタートした「みんなの祭り」と、西条酒造協会が1972年頃から行っていた「酒まつり」を合体させたもので、
地元民はもちろん、県内外からも観光客が訪れる大きなお祭りとなっています。
毎年2日間で約20万人が来場。
沢山の人が訪れるお祭りなだけに、感染症が拡大した近年ではオンライン開催など形を変えて実施されてきましたが2023年より制限のない形で復活しています。
お出かけされる方は酒まつりパンフレット(公式サイトでも配布)を確認していくとよさそうです。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。各施設・サービス等の利用はご自身の判断でお願い致します。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
お気に入りに追加
あわせて読みたい

