公開:2019/03/23 伊藤 みさ │更新:2019/03/23
広島・広陵高校キャプテン宣誓で開幕、2019春センバツ「平成締めくくる大会」
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
広島の広陵高校の秋山選手が2019春センバツ大会の選手宣誓を担当。「平成を締めくくる大会」などの言葉を盛り込み、堂々たる宣誓で甲子園の幕が上がりました
第91回選抜高等学校野球大会が2019年3月23日に開幕。開会式が23日9時より行われ、今回は広島・広陵高校の主将 秋山功太郎選手が選手宣誓。
びっしりと埋まった観客席に見守られながら秋山選手は堂々とした宣誓。春のセンバツの幕が上がりました。
秋山主将の宣誓は以下の通り。
宣誓
91回を迎えたこの選抜大会は平成を締めくくる大会です。
今まで多くの先輩方が紡いできた伝統を、私たちは受け継ぎ、新たな時代を築いていきます。今、私たちはたくさんの方々に支えられ、憧れの場所に立っています。
平成31年3月23日 選手代表 広陵高校硬式野球部主将 秋山功太郎
汗と涙を流し励まし合った仲間、いつも支えてくれる家族、応援してくださる全国の方々に「有難う」の気持ちで、平成最後の甲子園を最後まで諦めず、正々堂々、戦い抜きます。
そして高校生らしいはつらつとしたプレーで、日本中に笑顔の花を咲かせることを誓います。
宣誓後、この日一番の大きな拍手が秋山選手におくられました。
その後、神戸山手女子高校の生徒さんたちが清らかな声で大会歌「今ありて」を歌い、開会式が終了。甲子園球場はこれより、高校球児の戦いの舞台へ。
大会第一試合は、呉高校(広島)vs私立和歌山高校(和歌山)よりスタート。広陵高校(広島)は大会第4日目2試合目(11時30分~)の予定で、青森の八戸学院光星高校との試合となります。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- ゲストにカープ選手・コーチ登場も!山陽新幹線50周年 100日前イベント開催
- 奥田民生と歩んだ30年を写真展で、そごう広島で先行開催
- 広島の街をゲーム空間に!「清走中」広島編が11月開催
- 今年はEピースで!ひろしま夜神楽 開催、スタジアムに響く笛・太鼓の音
- 観覧応募まだ間に合う!福山で開催 カバーズ・フェス、広島や冬にちなんだ名曲ずらり
- 集まれ!駅弁まつり、広島駅に各地自慢のお弁当45種集結