カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/12/22 伊藤 みさ │更新:2020/12/22

東京駅ほか5駅で「ばかたれーーっ!」広島県が取り乱しつつ応援

東京に暮らしている広島人のみんなに向けて、応援メッセージと「新型コロナのバカヤロー!」な気持ちを大胆につづったポスターが、首都圏6駅に期間限定で掲示されます

東京に暮らしている広島人のみなさんに、広島県観光連盟が大胆なお知らせ・応援メッセージを掲示しました。

東京駅ほか5駅で「ばかたれーーっ!」広島人が取り乱しつつ応援
いろんなパターンがある

「ばかたれーーーっ!!」

これは、新型コロナウイルスに対する心のシャウト。

本来なら「帰ってきんさい」と帰省を応援するメッセージを掲示しようとしていたそうですが、新型コロナの著しい感染拡大状況から、内容を変更。

このやりきれん気持ちを「ばかたれーっ!」ってぶつけた後に、みんなに届けたい正直な気持ちを伝えさせてもらうことにしたんよ。「みなさんの帰る場所は、絶対、無くなりゃあせん。じゃけぇもうひと踏ん張り、一緒に頑張ろうや。また会えるのを、待っとるけぇ」って。

あー、ほんま、いつになったら「帰ってきんさい」って言えるようになるんじゃろうか。みんな言うとるよ、ほんまにはよ収まって欲しいね、はよみんなに会いたいね、って。これは、紛れもない広島に住んどるみんなの思いじゃけえ。 東京のみんな、届いとるじゃろうか?わしらも頑張っとるけぇね!負けんさんなよ~!

そんな想いをいっぱい込めたポスターを、東京駅・渋谷駅・大手町駅・池袋駅・横浜駅・新宿駅の構内に期間限定で掲示。

掲出期間は、2020年12月21日~27日まで。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads