カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.08.05 Mika Itoh /最終更新日:2019.08.05

吉岡里帆がMC、広島で「いのちのうたフェス」ゲストに宮沢和史ほか

メインMCに吉岡里帆、サブMCにハライチが登場するNHK広島放送局が制作する歌番組「いのちのうたフェス」が2019年8月6日(中国エリア)と8月9日(全国)で放送される。

NHK広島放送局が“平和・いのち”をテーマに制作し、毎年夏に放送している音楽番組『いのちのうたフェス』が今年も開催。広島文化学園HBGホールにて収録が行われ、番組メインMCは女優の吉岡里帆が務めた。

吉岡里帆がMC、広島で「いのちのうたフェス」ゲストに宮沢和史ほか

戦争体験者が減り続けるいま、未来へ平和への思いを繋いでいくために、歌のもつ力で平和について考えるきっかけを届ける番組で、2008年からスタート。

2019年の出演者は、STU48、クミコ、島谷ひとみ、HIPPY、宮沢和史、Little Glee Monsterで、番組のサブMCにハライチ(岩井勇気・澤部佑)と八田知大アナウンサーが登場する。

いのちのうたフェス の放送は、中国地方向けが2019年8月6日にNHK総合にて午後7時30分から。全国放送は、NHK総合にて2019年8月9日の午前1時(※8/8木曜深夜)から。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ