カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.08.05 Mika Itoh /最終更新日:2019.08.05

豪華「丸ごとメロンかき氷」黄さんの家で、台湾かき氷を食す!

黄さんの家で夏になると人気のかき氷。中でも、メロンを丸ごと1個使った贅沢すぎる台湾かき氷を食してみました!「小」サイズでも十分な大きさと価格がしますのでご注意を!

横川エリアの台湾料理店で人気の「黄さんの家」で、夏になると毎年人気を集めている台湾かき氷。練乳や果汁の入った氷を削る台湾かき氷は近年、日本でも大人気です。

豪華「丸ごとメロンかき氷」黄さんの家で、台湾かき氷を食す!

その中でも、ひと際存在感のある高級かき氷が「丸ごとメロンかき氷」。メロンが丸ごと1個、贅沢に使われています。

黄さんの家の夏季メニューの中でも、かき氷は季節のフルーツを使って作られているため、時期によって提供内容が変わります。メロンは時期がはやく、基本的には6月中旬ごろから7月末までとなっているようですが、

今年は8月初旬に訪れても提供されていました。ラッキー!

メロンを贅沢に丸ごと1個つかったかき氷とご対面

「丸ごとメロンかき氷」は、氷の下に2分の1にカットしたメロンをそのまま器に見立て土台にし、その上にかき氷をのせてコロンと可愛くカットされたメロンをデコレーション。

今回「丸ごとメロン」と「マンゴーかき氷」の2つを注文しようとしたところ、店員さんから「それだと量が多いので、丸ごとメロンかき氷にマンゴートッピングにするのがオススメですよ」とアドバイスを頂いたので、メロンにトッピングオーダー。

その仕様で出てきてたのがこちら。

黄さんの家、丸ごとメロンかき氷
トッピングがこぼれ落ちそう…!

確かに、メロンのかき氷だけでも迫力サイズ!女性だと1人1個ずつの注文だと量が多く、2人でシェアしても十分楽しめます。

さらに、今回のはマンゴーまでトッピングしてもらったので、すごい重量感になっています。

横川の台湾料理店・黄さんの家で、丸ごとメロンかき氷
土台の部分は、メロンの果肉をそのまま味わえる

今回、土台に使われていたメロンは緑色のメロンでしたが、メロンの種類はその日の仕入れ状況によって変わるのだとか。

横川 黄さんの家、丸ごとメロンかき氷
この日は、氷の色も途中から白からオレンジに変わっていました

そのため、緑色のメロンの時もあれば、夕張メロンのようにオレンジ色のメロンがメインになる日もあるのだとか。どんなかき氷が登場するかは当日のお楽しみ。

黄さんの家で、丸ごとメロンかき氷
綺麗に完食!ごちそうさまでした

ただし、メロンかき氷は「時価」で価格も変動するため、その日の値段を先に聞いて注文するほうが良さそうです。

ちなみに、小サイズでマンゴートッピングをした緑色ベースのメロンを使った今回のかき氷ですが、この日の価格は3456円という超高級品でございました。

※かき氷メニューは時期によって異なります。確認してお出かけ下さい。

黄さんの家 について / その他「かき氷」いろいろ

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ