カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.12.07 Mika Itoh /最終更新日:2019.12.07

巨大人体の中を探検!「からだのひみつ大冒険」広島で年末年始 開催

巨大な人体バルーンの中に入って、体から排出される“キタナイもの”(うんち、おなら、くしゃみ、鼻水、ゲップなど)になってお尻から飛び出す?!アメリカで大人気の体験型イベントが広島にやってくる

体内の「汚いもの」にスポットを当てた体験イベント『からだのひみつ大冒険 in 広島』が、2019年12月27日から開催されます。

巨大人体の中を探検!「からだのひみつ大冒険」広島で年末年始 開催

会場には全長40mの人体バルーンが登場。「うんち」になったつもりでお尻から外へ飛び出したり、空気振動と圧力の違いで変化する「おなら」の音の不思議を体感するなど、

主に、身体から排出される“キタナイもの” (うんち、おなら、くしゃみ、鼻水、ゲップなど)がテーマで、アメリカでも子供たちに大人気のイベント。

鼻のなかにボールを打ち込んでクシャミをさせる「くしゃみシューター」や、お尻の穴からうんちとして飛び出す「おしり滑り台」、大腸の中を探検する「大腸うんち工場」など、約20種類のコンテンツを体験し楽しみながら、人体の不思議に触れて学べます。

広島での開催は、2019年12月27日~2020年1月9日まで。会場は広島市中小企業会館で、10時~17時まで開催。入場料は中学生以上が1400円、小学生までは1000円で、お得な前売券はチケットぴあ等で発売中。

広島のエンタメ / 広島のイベント情報

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ