カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.03.08 伊藤 みさ /最終更新日:2019.03.09

RCC「イマなま」泉水はる佳の後任に河村綾奈、青山アナと新コンビ

RCCは2019年4月から「イマなま!」の女性メインMCに河村綾奈アナウンサーが、「NEWS6」に中根夕希アナウンサーが決定。新コンビで旬な広島のニュースを届けていく

RCCテレビRCCラジオ番組で活躍していた泉水はる佳アナウンサーが3月末で寿退社となり、平日の午後に放送中の情報番組「イマなま!」MCには、4月から河村綾奈アナウンサーが青山アナと新コンビを組むことが発表されました。

RCC「イマなま」泉水はる佳の後任に河村綾奈、青山アナと新コンビ
青山アナと河村アナ「イマなま!」新コンビ

スタッフに「4月からいろんなロケにいってもらうと思うけどNGはあるか?」と聞かれた河村アナは「ないです!」と答え、何でも挑戦したいと意気込みを語りました。

4月から新コンビとなる青山高治アナウンサーと河村綾奈アナウンサーのコメントは以下より。

青山高治アナウンサー

広島のテレビ番組の中で1番でありたいと思っていたのですが、それが達成できつつある状況なので、春からもこれをキープして、広島の中でその時間帯で一番求められている情報をお送りする番組でありたいなと思っております。

春からは新しいパートナーとして、河村綾奈アナウンサーと一緒にやっていきたいなと思っております。

その時間帯で一番 広島で見られているテレビ番組というのは、その時に必要・求められている情報を発信できている証拠だと思います。

まさに「今、ナマの情報を」お伝えできているのではないかと思いますので、春からも現在の好調をキープしてやっていきたいと思います。

ただ、僕は先日47歳になりまして。気づけばアラフィフ。最近めっきり手がカサカサしてきまして(笑)会社のいろんなところが指紋認証で入るようになっているのですが、最近はまず1回で通れることがありません(笑)

そんなカサカサしてきたメインMCを、若い河村アナウンサー、そして渕上アナウンサーにもレギュラーで入ってもらい、二人に潤いを与えてもらえたらと思っております。引き続き、皆さま応援を宜しくお願い致します。

河村綾奈アナウンサー

4月から入社6年目になります河村綾奈と申します。この度、この4月から憧れの泉水はる佳アナウンサーから「イマなま!」のMCを受け継ぐことになりました。

自分としては、はじめての月~金曜日の番組で不安も沢山なんですが、それよりも「どんなことをさせて頂けるのだろうか?」とワクワク感の方がすごく大きいです。

青山アナウンサー含め、スタッフのみなさん、視聴者の皆さんにも沢山お見苦しいところを見せてしまうかもしれませんが、いま「やってやるぞ!がんばるぞ!」という気持ちで溢れています。

先日「イマなま!」スタッフの方から「河村、4月からいろんなロケにいってもらうと思うけどNGはあるか」と聞かれ「NGですか…ないです!」と答えたのですが、何をさせられるのかドキドキの方が上回っています。

楽しみにしていただけるような番組にしていきたいと思っていますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

RCC「NEWS6」では、中根夕希アナウンサーがメインMCに

RCCで平日の午後6時15分から放送中のニュース番組「NEWS6」では、これまで月曜日と火曜日の担当だった中根アナがメインMCに抜擢。4月からは現場にも多く足を運びながら、広島の旬なニュースを届けていく。

RCC「NEWS6」では、中根夕希アナウンサーがメインMCに
「NEWS6」の中根アナと小林アナ

小林康秀アナウンサー

「NEWS6」担当しております小林康秀と申します。月・火曜日を担当してくれていた中根夕希アナウンサーと一緒に、この4月からは月~金曜日まで一緒にお届け致します。

私 小林と中根、記者、カメラマン、スタッフ一同で新鮮なニュースをお届けできるように全力で頑張って参りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

「NEWS6」は2009年3月30日に始まりまして、この改変で丁度10年ということになります。スローガン「できるだけ早く、正確に、そしてコンパクトに」を、より進化させてニュースをお届けできればと思っております。

様々な諸問題や、皆様の疑問・不安をできるだけ早くお伝えして、少しでも解消するお手伝いができればと思っております。

同じ時間帯には様々なニュース番組がありますが、その中で「NEWS6」は比較的硬派なイメージがあるかもしれませんが、ただ硬いのではなく「分りやすさ」を求めていきたい。

難解な話もありますが、その難しい話をより分りやすく、あらゆる手を使って皆様にお伝えしていきます。

4月からは中根アナウンサーが月~金曜日を一緒にやっていくということで、ドップリと「NEWS6」に浸かって、現場に出て取材してもらいます。

我々はとにかく現場主義です。表に出て、常に現場にギリギリまで居て、その雰囲気を皆様に伝えるということをやっていきたい。期待していただきたいと思います。

中根夕希アナウンサー

これまで「NEWS6」では月曜・火曜日を担当していましたが、なかなか現場に出ることがなく回数も少なかったのですが、これからは月~金曜日を担当することができるということで、もっと現場に行きたいなと、いま一番に思っています。

私は河村アナウンサーと同期入社で6年目になるのですが、入社した時から報道キャスターになることが夢でした。それが今、叶ったなと思います。

私も今やる気に満ち溢れていますし、お昼は河村、夕方は私が…と、同期のアナウンサー2人で番組を背負っていけることをすごく嬉しく思います。

私は夕方の顔として皆様に早く親しんでいただけるよう、小林キャスターと協力しながら、でも負けないように頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ