カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.09.26 Mika Itoh /最終更新日:2019.09.26

西村キャンプ場 TSSでレギュラー化決定、バイきんぐ西村のアポなしキャンプ旅

バイきんぐ西村が、ただひたすらキャンプを楽しむ番組「西村キャンプ場」が、故郷・広島でレギュラー放送決定。第1回は広島駅から宮島を目指す2泊3日のアポなしキャンプ旅。

お笑いコンビ「バイきんぐ」西村の初冠番組となる「西村キャンプ場」が、テレビ新広島でレギュラー化が決定した。

西村キャンプ場 TSSでレギュラー化決定、バイきんぐ西村のアポなしキャンプ旅
©テレビ新広島

バイきんぐ西村瑞樹は広島県出身。番組は、西村が趣味のキャンプをただひたすらに楽しむだけのドキュメントバラエティー番組で、

単発放送として放送されていた「西村キャンプ場 シーズン1」は、広島県内で行き当たりばったりのアポなしキャンプ旅。ゲストには、キャンプ動画が人気の芸人でYoutuberのヒロシが登場した。

第2弾の「西村キャンプ場 シーズン2」では、しまなみ海道を今治市からスタートして尾道市を目指し、ゲストに浜口京子がサプライズ登場した。これらの単発放送を経て、レギュラー化が決定した。

西村キャンプ場、レギュラー放送第1回は「宮島」を目指す

「西村キャンプ場」の記念すべきレギュラー放送第1回は、広島駅から宮島を目指す3泊4日のアポなしキャンプ旅。ルートも泊まる場所も決まっていない中、自由気ままに旅を繰り広げます。

西村キャンプ場、レギュラー放送第1回は「宮島」を目指す
©テレビ新広島

唯一のルールは、キャンプの食材を訪れた場所で出会った生産者から直接もらうこと。

「見たことが無い」
「小峠じゃないほうの人」

と言われながらも、人懐っこさと押しの強さで次々と食材を手に入れていき、即興キャンプ飯を完成させていく。

バイきんぐ西村瑞樹 コメント

西村キャンプ場、バイきんぐ西村瑞樹 コメント
©テレビ新広島

“レギュラー化決定”の話を聞いたときは、本当にドッキリだと思いました。まさか故郷の広島でレギュラー番組を持たせてもらえるなんて、とても光栄ですし、うれしいです。

今回は広島県の西側のあたりを旅しましたが、実はほとんど行ったことのない場所ばかりで、新発見の連続でした。

この番組は、いろんな場所を巡って地元の人と触れ合えるのが魅力。僕にとって、キャンプはハッピーになれるもの。視聴者の皆さんにも、そのハッピーをぜひ味わっていただきたいです。

区切り

「西村キャンプ場」のレギュラー放送は、2019年10月19日スタート。放送は毎週土曜日の午後5時~5時30分、テレビ新広島(フジテレビ系列)にて。

広島のエンタメニュース

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ