カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/09/29 Mika Itoh │更新:2020/10/04

広島市消防音楽隊が消防航空隊とコラボ、ミスチル「HANABI」にのせ活動紹介

活動の場を失っている広島市消防音楽隊が、音楽を楽しんでもらいたいと広島市消防航空隊とコラボし動画を制作。Youtubeで動画配信を行っています。

新型コロナウイルスの影響からイベントが軒並み中止となり、活動場所を失っている広島市消防音楽隊。そんな状況下でも日々訓練に励んでいます。

広島市消防音楽隊は少しでも自分たちの音楽を通して楽しんでもらいたいと、演奏の動画配信を行いました。

広島市消防音楽隊が消防航空隊とコラボ、ミスチル「HANABI」にのせ活動紹介
photo 広島消防音楽隊 / 広島市Youtubeチャンネル

動画では広島市消防航空隊とコラボ。広島市消防航空隊基地をステージに、Mr.Childrenの曲「HANABI」の演奏にのせて訓練や活動の様子なども紹介されています。

動画は以下より。

動画の最後には『みんなの命の傍にはいつも音楽があり、消防士が寄り添っています』と締めくくられています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ