公開:2020/09/30 Mika Itoh │更新:2020/10/04
ライラライ~♪ テレビ新広島「もしも・ひろしまに」TSS懐かしイメージソングを1日限定復活!
もしももしも広島にピーターパンがやってきたら…♪テレビ新広島(TSS)の懐かしいイメージソング「もしも・ひろしまに」が開局45周年を記念し2020年10月1日に限定復活し放送される。
テレビ新広島(TSS)が2020年10月1日、かつて放送していたTSSのイメージソング「もしも・ひろしまに」を1日限定で放送する。
提供:テレビ新広島
「もしも・ひろしまに」は、ダークダックスが歌うTSSのイメージソング。
TSSの開局10周年で1985年に制作され、1999年ごろまで1日の放送開始時と終了時の2回放送されていました。
ライラライ~♪から始まり耳に残るあのイメージソングは、30代以降の広島県民なら一度は聞いたことがある懐かしのメロディで、
「もしも広島にピーターパンがやってきたら…」や「もしも広島にあのガリバーがやってきたら…」などの歌詞で、アニメ映像とともに放送されていました。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- お好み焼き+イカ天は、広島ならでは?ケンミンショーで放送
- 広島デザインはコレ!スタバご当地デザインのマグカップ・スタバカード、旅の記念に集めるファンも
- 広島に無料給水スポット、無印良品や市の施設などにマイボトル対応の給水機が続々
- 5月11日は「ご当地キャラの日」広島のレアキャラ、どこまで知ってる?
- 呉カレー風味ふりかけ、広島・タナカのふりかけ ご当地食材で
- 12月1日は 映画の日!1000円鑑賞など映画館で割引サービス