カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/08/14 伊藤 みさ │更新:2021/08/15

広島県各地のライブカメラまとめ、台風や豪雨で外の状況が気になる時に!

台風や豪雨で災害が起きそうな時 外の様子が気になりますが見に行くのは危険。こんな時、防災などのために設置されているライブカメラが活用できます。自宅や避難場所に居ながら川や道路の状況を確認できます

降り続く雨により広島県内に大雨特別警報が出され、川の氾濫で道路や家の浸水被害が相次ぎ報じられ、繰り返し強い避難への呼びかけが行われていると、

「近所の様子はどうだろう」「田畑の様子はどうだろう」と外の様子が気になる状況となっていますが、こんなとき不要不急の外出は禁物。

思わぬところで土砂崩れが発生していたり、災害に巻き込まれる可能性があります。

豪雨の様子気になるけど見に行かないで!広島各地のライブカメラまとめ
画像はイメージ

どんな状況か知っておきたい時に便利なのが、ライブカメラ。広島県内にたくさん設置されているライブカメラにアクセスして、現状を確認する方法があります。

近年では様々な場所にライブカメラが設置されており、一般の人も見られるほか、中には自分で操作できるライブカメラも!

広島の河川や道路を確認できるライブカメラまとめ(動画・静止画含む)

地元テレビ局のライブカメラ(YouTube)
公的機関などのライブカメラ

8月8日から降り続く雨はすでに600ミリを超えており、3年前の西日本豪雨に匹敵する降水量となっていると県が発表(2021年8月14日15時発表)、いつ災害が起きてもおかしくない状況です。上記ライブカメラなども是非ご活用下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads