カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2022/01/09 伊藤 みさ │更新:2022/01/09

よゐこ濱口、宮島や大崎上島・江の川でもぐる!地球派宣言の特番で

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

広島ホームテレビ「地球派宣言」の特別番組、広島の水の中もぐってみました~魚に会いに行こう~ が2022年1月22日に放送されます。潜れる芸人・よゐこ濱口が広島に潜る!

広島ホームテレビが「人と自然の共存」をテーマに、協賛企業・団体と共に長期的視点で取り組む、環境保全キャンペーン「地球派宣言」の特別番組

『広島の水の中もぐってみました~魚に会いに行こう~』が、2022年1月22日に放送されます。

よゐこ濱口、宮島の海や江の川に潜る!地球派宣言特別番組で放送

昨年の特番「広島の水の中もぐってみました」では、~瀬戸内海って本当にキレイなの?~ をテーマに放送。美しいイメージがある瀬戸内海も、かつては「瀕死の海」と呼ばれていた歴史をもとに、

今の瀬戸内海はホントのところキレイなのか?を渡辺美佳アナウンサーが実際に潜って紹介。(過去動画は「HOMEぽるぽるTV」にて視聴可能)

2022年の今年は、“潜れる芸人” よゐこ濱口優さんを迎え、今年も渡辺アナと共に広島の海や川に潜り、現地の魚たちに会いに行く。

水中は別世界!カブトガニやサンゴの姿も

「広島の水の中もぐってみました~魚に会いに行こう~」では、宮島の海(廿日市市)や江の川(三次市)、ハチの干潟(竹原市)、大崎上島の海(豊田郡)が登場。

宮島で出会った魚たちの名前の由来や生態の秘密や、中国山地を流れる江の川で食べられていた魚についてなど、濱口さん・渡辺アナが水中からリポートする。

広島の水の中もぐってみました~魚に会いに行こう~ 場面カット

魚たちの住む世界では今、何が起きているのか?

また、海上からは全く見えない海の底で、日本初の取り組みが行われているという。渡辺アナが「異次元空間にワープしたような迫力ある光景でワクワクが止まらなかった!」と語ったそのワケとは。

普段目にすることのない映像と共に、海の環境や水産資源の今とこれからについて楽しみながら学べる番組となっています。

よゐこ濱口優さんコメント

この番組を見て「濱口みたいに潜ってみたい!」とか、「海の中はあんな風になっているんだ」っていう興味を持ってもらいたいです。
小さなことでも、自分が行動しないと知ることはできないですもんね。「ハチの干潟に行ってカブトガニが見たい!」「ハクセンシオマネキかわいいじゃん、見に行きたい」とか。そういうきかっけになって欲しいです。

「広島の水の中もぐってみました~魚に会いに行こう~」は、2022年1月22日(土)14時より広島ホームテレビにて放送。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads