忍者スタンプ

TEEが ベイビーアイラブユーでブレイク、広島出身アーティスト

広島出身アーティストが、着うたフルや有線などで大ブレイクを果たしています。彼の名はTEE(ティー)。シンガーソングライターで楽曲提供も行っています。

広島出身 のアーティスト・TEE(ティー)が、着うたフルや有線などで大ブレイクを果たしています!

ベイビーアイラブユー という「不器用な男のラブソング」が全国のラジオやテレビでの「10月パワープッシュソング」に決定し、TEE は今も全国を駆け回っているようです。

ベイビーアイラブユー 画像
TEE ベイビー・アイラブユー

TEE は、大学生時代にはボクシングで活躍し国体に出場したりオリンピック候補として合宿に参加するなどのボクサーだったそうですが、怪我によりプロボクサーになることを断念。

大学を卒業した後はカナダに留学をし、音楽と出会います。

広島出身アーティスト、TEE

TEE はカナダで2年弱の留学を終え地元広島に戻り、音楽活動をスタート!広島の路上やクラブで演奏した「Don't cry hiroshima」が話題を呼び、注目を浴び始めます。

以降は、広島で毎年行われる夏フェス・サウンドマリーナ09に出演するなどし、2010年の7月に3度のメシより君が好き でメジャーデビュー!

ベイビーアイラブユー はTEEの2ndシングルながら有線での問い合わせランキングでは1位を獲得!着うた サイトではEXILEや倖田來未、宇多田ヒカルなどに続き、最高で6位を獲得(10月7日時点)するなど、絶好調。


ベイビーアイラブユー のカップリング曲「がんばれよ」は、洋服の青山のCMに起用されています。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2010.10.11 22:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

PAGE TOP