忍者スタンプ

公開日:2018.01.21 伊藤 みさ /最終更新日:2018.01.21

広島ドラゴンフライズ岡崎は現役薬剤師!おくすり手帳PR

プレーヤーでありながら、現役薬剤師でもある広島ドラゴンフライズの岡崎選手がチームのオリジナルおくすり手帳をPR!広島で「ピーチ薬局」などを運営する楓ファーマシーが発売しています

広島ドラゴンフライズバージョンのおくすり手帳が登場!

ドラゴンフライズ岡崎は現役薬剤師!おくすり手帳PR
オリジナルおくすり手帳の利用を呼び掛ける岡崎選手

広島のプロバスケットボールチーム「広島ドラゴンフライズ」と、地元広島で「ピーチ薬局」など調剤薬局運営を手掛ける楓ファーマシーがコラボしたオレンジ色のおくすり手帳が発売されています。

発売のPRを、ドラゴンフライズ選手で2017年に国家資格取得した現役薬剤師でもある岡崎修司選手が担当しています。

岡崎選手コメント

ドラゴンフライズのお薬手帳が多くの方の協力の元、完成しました!お薬手帳を活用することによって重複投与防止や、飲み合わせの確認ができるだけでなく、災害時や緊急時にも役立つことが分かっています。

お薬手帳の普及とドラゴンフライズの発展につながることに期待をしています!ぜひ皆さんも手に取って活用してください!

お薬手帳は「もしも」の時の備えにも!

表紙から中面に至るまで広島ドラゴンフライズのチームカラー「朱色」とロゴ・フォントを使用したおくすり手帳。

広島ドラゴンフライズ おくすり手帳

楓ファーマシーはこのコラボをキッカケにお薬手帳の普及を目指し、この収益の一部をクラブ強化費とする形でチームを支援する。楓ファーマシーのECサイトにて販売中です。

販売は200冊セットで税込11232円。主に薬局向けに個人配布用途の販売を想定しているとのこと。広島にじわじわとオレンジのおくすり手帳が広がるかもしれません。

おくすり手帳といえば、カープコラボの商品も人気。こちらは個人向けにも販売されているようです。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ