カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2010.05.15 伊藤 みさ /最終更新日:2019.08.25

麗ちゃん、広島駅ビルでお好み焼き!行列・相席を覚悟で

広島駅でお好み焼きといえば「麗ちゃん」。戦後から続く老舗のお好み焼き店で、行列の絶えない麗ちゃんは いつも多くのお客さんで賑わっています。

広島駅にある人気のお好み焼き店・麗ちゃん。観光客にとって、駅ビル内で手軽にご当地グルメが食べられる古くから人気のあるお店です。

※「麗ちゃん」は広島駅ビルASSEから、同駅構内のekie(エキエダイニング)に移動しています。以下はASSE時代の様子。

麗ちゃん、広島駅ビルでお好み焼き!行列・相席を覚悟で

広島駅 2階の飲食フロア。エスカレーターで上がって行くと右手に5軒ほどズラっとお好み焼きストリート。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 10

白に赤文字で「麗ちゃん」と書かれた暖簾(のれん)が目印です。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 2

訪れたのは、ランチタイムの12時すぎ。他のお好み焼きやさんの席には余裕があるのに、麗ちゃんの前にはすでに行列が出来ていました。

広島駅 麗ちゃんは、モチモチ生地のお好み焼き

並んで入店すると、なかなかの密集度。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 11

カウンター席とテーブル席があり、どちらもお客さんがギッチギチ。テーブル席も、混んでいる時は相席で利用するようです。

サラリーマン達に囲まれながら、お好み焼きを待ちます。

お、来たきた! お好み焼き 。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 9

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 6
うどん肉玉

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 8
そば肉玉・チーズ

テーブル席のため、お皿に盛られてやってきたお好み焼きは、食べやすいように切り目が入れられています。

スタッフの方から「ソースはこちらにありますのでどうぞ。今かかっているのが甘口で、もう一つは辛口・非売品です!」とソースの案内があり、

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 4

麗ちゃん はオタフクではなく、カープソースを使用されているとのこと。

生地がモッチリしていて、個人的にはけっこう好み。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 7

麗ちゃん で使われている麺は生麺で、甘みを出す為にケチャップをつけてラードで炒めているのだとか。

ひっきりなしにお客さんがやってきて、入れ替わりも激しいお店なのですが、店内はピカピカに掃除が行き届いており、非常に好印象でした。

次回は是非、カウンター席の鉄板で頂きたいと思います。

麗ちゃん
住所 広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ekie1F(エキエダイニング内
時間 11:00~22:00
問合せ 082-286-2382
関連 広島県のお好み焼き特集
備考 広島市南区グルメ広島市南区スポット南区おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。「麗ちゃん」は広島駅ビルASSEから、同駅構内のekie(エキエダイニング)に移動しています。営業を確認してお出かけ下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ