忍者スタンプ

麗ちゃん 広島駅ビル でお好み焼き!行列・相席を覚悟で

広島駅 でお好み焼き!行列の絶えない 麗ちゃん に行ってみた~!広島 に来たら、ひとまず お好み焼き デショ!そう思う方はかなり多くて、先日も県外から友達が広島 に家族で遊びに来た時に、 広島駅 にいたらしく「 麗ちゃん のお好み焼き …

広島駅 でお好み焼き!行列の絶えない 麗ちゃん に行ってみました。

広島 に来たら、ひとまず お好み焼きデショ!
そう思う方はかなり多い。

先日も県外から友達が広島に家族で遊びに来た際、
「麗ちゃん のお好み焼きって、おいしい??」と聞かれました。

麗ちゃん 広島駅ビル お好み焼き 20

知名度が高いのは確かですが、個人的には
麗ちゃんに行ったことない…。

麗ちゃんのお好み焼きは、美味しいのか…?

というわけで、実際に 麗ちゃん に食べに行ってみました。

広島駅 麗ちゃんのお好み焼き、店内の様子や実食レビュー

広島駅 2階の飲食フロア。エスカレーターで上がって行くと
右手に5軒ほどズラっとお好み焼きストリートが。

屋台風になっていてのれんがかかっています。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 1

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 10

ランチ タイム12時すぎ。他の お好み焼きやさんにはお客さんが
入っていないところもあるのに、麗ちゃん だけは並ぶ勢いです。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 2

コレだけの差を見せつけられると、期待度が自然とUPしてしまいます。

ひとまず、待って並んでいると、意外にもスグに入れました。
がしかし、…なかなかの密集度。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 11

2名様ですね、鉄板とお皿はどちらがいいですか?
と聞かれたけど鉄板は空かないご様子。。。

う~ん、しょうがない。時間もないし、お皿でも。

鉄板を諦めると、「コチラに横に並んで座っていただけますか。」
と、有無を言わせぬ勢いであいた席へねじ込まれた。

なかなか、人多いぞ。

出張で広島にやってきました、といった感じのサラリーマン達に
囲まれながら、お好み焼き を待ちます。

お、来たきた! お好み焼き 。

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 9

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 6
うどん肉玉

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 8
そば肉玉・チーズ

ど~ん。

うん、 お好み焼き に高さがないね。
気を利かせてくれたのか、切り込みをいれてくれている為に
丸いその原型をとどめていません。

「ソースはこちらにありますのでどうぞ。
今かかっているのが甘口で、もう一つは辛口・非売品です!」

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 4

麗ちゃん はオタフクではなく、カープソースのお好みやき。

箸で頂くお好み焼きにかなりの違和感を覚えつつ食べる。
生地がモッチリ。好き嫌いはあると思いますが個人的には
けっこう好きでした♪

広島駅ビル お好み焼き 麗ちゃん 7

麗ちゃん で使われている麺は生麺で、甘みを出す為に
ケチャップをつけてラードで炒めているそう。
…なのだけど、正直ちょっとよく分からなかった……。

食べていると空いた目の前の席にまたサラリーマンが入ってきて
相席になりました。狭く密集した店内、正面には知らないオジサマ…

やたらとオジさまたちと目が合い、
お互いに目のやりばに困りつつ、黙々とお好み焼きを食らう。

行列もあることだし、すぐに店の外へ……。
うん、なかなか忙しい店じゃった。
でもあんなに忙しいのに、店内はピカピカに掃除してありました。
けっこうそこはポイント高いです♪

味は「普通に美味しい」です。でもやっぱり お好み焼き は
【鉄板+ヘラ=ハフハフ】で食べるのが一番おいしいかな。

▼麗ちゃん
住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルアッセ2F
麗ちゃん(広島駅)の 地図を確認する
電話:082-286-2382
営業時間:11時~21時30分
定休日:不定休(アッセに準ずる)

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2010.05.15 12:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP